HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

宮澤まさひでRayLine & Co.プレスMarvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。www.rayline-co.com

まさひdiary.

宮澤まさひで
RayLine & Co.プレス

Marvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。
www.rayline-co.com

Blog Menu

裏不如帰 煮干そば

2010.07.12

このエントリーをはてなブックマークに追加

最近はまっている幡ヶ谷の不如帰。が展開する
ネクストブランドの裏不如帰に念願叶いようやく訪問出来ました。
ちなみにネクストブランドとは
1つの店舗で昼と夜または曜日によって別の形態で営業するスタイルの事を言います。
別名二毛作。うまい事言ったもんだ。
普段は蛤出汁のスープですが、木曜日のみ煮干し出汁のスープ。


煮干そば¥750- 味玉¥100-
スープを一口すすると、じんわり広がる煮干の味。
伊藤みたいに煮干を前面に押し出してくるわけではないが
醤油の味がキリリと立ってて美味です。
麺は普段とは違うもっとつるつるしこしこしちょい太麺。
俺この麺好きだわ~。当然のことながらスープとの相性もグンバツです。
デフォで入ってるトッピングの揚げジャコもいいアクセントになってます。
空腹も手伝ってか一気に箸が進む。
RIMG9160.JPG
当然完食。
全体のバランスのよさが光る一杯。
たいへんおいしゅうございました。

「裏不如帰は昼のみの営業なのでみなさん注意です!」
とは、の弁。
僕もその通りだと思います。

余談ですがフォルランについてもその通りだと思います。

※コメントは承認されるまで公開されません。