HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

宮澤まさひでRayLine & Co.プレスMarvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。www.rayline-co.com

まさひdiary.

宮澤まさひで
RayLine & Co.プレス

Marvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。
www.rayline-co.com

Blog Menu

春木屋めんめん 特製中華そば

2010.09.09

このエントリーをはてなブックマークに追加

中央線荻窪駅に春木屋という老舗のラーメン屋があります。
(※さらに言うと荻窪には春木家もあります。)
春木屋は荻窪らーめんを代表するお店で横浜のラー博にも入ってます。
その春木屋が中目黒に進出しているのをご存知ですか?
場所は中目のタワーマンションの1Fにあります。


特製中華そば ¥950-
チャーシュー3枚、ワンタン、メンマ、ネギ、味玉、海苔がトッピング。
スープは、これぞ荻窪らーめんの真髄といえるようなオーソドックス醤油味。
日本人に生まれてよかったと思える味です。
麺は熟成されたちぢれ麺でスープの持ち上げもいいです。
チャーは噛み応えのあるタイプ、このタイプ久しぶりに食べましたが美味です。
全然パサパサしてなくてしっとりした絶妙の塩梅、これぞ職人技ですな。
メンマは非常に柔らかく、味のしみ具合も抜群です。
シンプルで、全体のバランスが素晴らしくいい一杯です。
スープまで完食。
と、いいたいのですが、もう一杯頼んでたので我慢。

塩らーめん ¥750-
私の記憶が確かならば(料理の鉄人風)、
荻窪の本家にはなかった気がする塩らーめん。
まろやかなスープで、こちらも美味。あっさりながらコク深い。
麺は2種類から選べて、今回は細ストレート麺を固でチョイス。
こちらもスープの持ち上げが素晴らしく良い。
特製食べてる時にも思いましたがここのメンマうまし。
ちょっと甘めの味付けなんですが、クセになりそう。
こちらも、ぺロリとたいらげさせていただきました。
ごちそうさまでした。

「本店には無いメニューもありおススメですよ」
とは、この方の弁。
僕もその通りだと思います。
最近ブログ復帰したこの方も常連だとか。
皆さんもRay's Store帰りに是非!


春木屋めんめん
目黒区上目黒1-26-1-118
03-6452-4668


※コメントは承認されるまで公開されません。