HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

宮澤まさひでRayLine & Co.プレスMarvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。www.rayline-co.com

まさひdiary.

宮澤まさひで
RayLine & Co.プレス

Marvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。
www.rayline-co.com

Blog Menu

家系ラーメン桂家 らーめん 海苔トッピング

2010.09.13

このエントリーをはてなブックマークに追加

ひさしぶりに家系の味が恋しくなり方南町の桂家へ。
実はここ、8月末に閉店した某有名店の方がリコメンドするお店なのです。
日曜日の23:30の訪問にもかかわらず、店内満席。
お客さんもひっきりなしに出入りがある、きっと繁盛しているんでしょう。


らーめん 海苔トッピング¥780-
チャーシュー、海苔、ほうれん草の王道ビジュアル。
スープは濃厚でクリーミー、鶏油もたっぷりだし美味い。
麺は酒井製麺。家系は酒井製麺に限りますよね。
スープの持ち上げもよく、濃厚なスープに負けてない!
しかし、まぁ、何に驚いたかってここのスープと海苔との相性よ!
かなり海苔好きな自分としては相当ポイント高し!
海苔って淡麗系のスープより、豚骨や濃厚豚骨魚介魚粉とか
そっち系のスープのが合うような気がする!
10枚ある海苔を絡めてあっという間に完食。
大変おいしゅうございました。
スープも飲み干したかったですが、太ると思い我慢我慢。
後ろ髪引かれる思いで店を後にしました。

「この時間に食ってんだからスープ飲み干すとか関係なくね?」
と、ひしくんあたりに言われそうです。
はい、僕もその通りだと思いますけど、何か?


家系ラーメン 桂家 (かつらや)
杉並区堀の内1-3-13 ライオンズプラザ方南町 1F
03-3318-6140

夜中3時までやってるので皆様も是非!

※コメントは承認されるまで公開されません。