HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

宮澤まさひでRayLine & Co.プレスMarvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。www.rayline-co.com

まさひdiary.

宮澤まさひで
RayLine & Co.プレス

Marvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。
www.rayline-co.com

Blog Menu

和利道 夜の部 味玉つけめん

2011.04.11

このエントリーをはてなブックマークに追加

まずは、お礼を。

4月10日に開催されたチャリティガレージセールに
たくさんの方にご来場いただき、誠にありがとうございました。
桜効果も相まって、都内の人口の三分の二が中目黒にいたんじゃないか?
とは、この人の弁ですが。

会場代を差し引いた売り上げは、発起人の平川さんが責任を持って、
「日本赤十支社東北関東大震災義援金」あてに、寄付させていただきました。

皆さんのご協力本当にありがとうございました。


さて、2009年のオープンから直ちに人気店の仲間入りを果たした和利道が
夜の部の営業を始めたと聞いて、さっそく行ってきました。
何気にこの日以来の訪問。
前5人待ちで、10分ほどで着席。
オペレーションが非常に素晴らしく、
無駄が無い店員さんの動きに惚れ惚れしていると
3分ほどでつけ麺が提供されました。



味玉つけめん(あつもり300g) ¥900-
昼の部は魚介ベースで、夜の部は鶏ベースのつけめんが提供されています。
あつもりは麺を出汁に入れて提供される、まずはこれだけでいただく。
出汁の芳しい香りがほのかに麺に憑依しており、これだけでもかなりイケる!
イケる人はこれだけで完食できてしまうのでは?
っていうくらい相当ハイレベル!
つけ汁は、濃厚なんだけど、さっぱりしてる?
自分でも、かなりほこたてな事言ってますが、濃厚なくせしてさっぱりしてる、
これずるいですね~。
ただ濃厚なだけじゃなく、鶏の旨みも感じられるし、すごいつけ汁ですよこれは。
トッピングのチャーシューは2枚入っており、柔らかくイイ具合に味が染みてます。
これは完全にアテましたね~。
あっという間に、麺が終了!
「焼き石お願いします!」

ジュワワワワワ~!
アッツアツの焼き石様のおな~り~!
これで残ったつけ汁の魅力を余すことなく堪能できる。
いやはや、恐れ入りました。
っというわけで

麺もスープ割も完食(出汁はご勘弁)。
大変おいしゅうございました。

「夜の部は皆さんあまりご存じでないようなので、行列の無い今のうちに」
とは、誰かの弁。
僕もその通りだと思います。

麺屋 和利道 (わりと)夜の部 18:00~22:00
東京都目黒区青葉台3-7-10
03-5456-0278

※コメントは承認されるまで公開されません。