HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

宮澤まさひでRayLine & Co.プレスMarvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。www.rayline-co.com

まさひdiary.

宮澤まさひで
RayLine & Co.プレス

Marvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。
www.rayline-co.com

Blog Menu

びぎ屋 醤油つけめん 半熟玉子入り 大盛

2011.05.02

このエントリーをはてなブックマークに追加

久しぶりの学芸大学びぎ屋へ。
この日以来の再訪です。以前は無かったつけ麺をチョイス。



醤油つけめん 半熟玉子入り ¥850 麺大盛り ¥100-
麺は平打ちのびらびらっとしたタイプ、冷水でよく締められているので
喉越しもよく美味いっす。
全粒粉麺だし、麺の質感とか随所にルーツを感じさせるな~。
つけ汁には、2種類のメンマ、大きめのチャーシューがごろごろ
入ってて、麺を持ち上げると、それらがイイ具合に絡んできます。
メンマは普通の細切りと、穂先の2種類、
こういう所にオリジナリティを感じさせるな~。
っというわけで、
あっという間に麺完食。
スープ割をせずに、つけ汁を飲んだら、アホみたく美味い!
さらに数種類入ってる薬味の食感が楽しくて、グビグビ飲んでこちらも完食!

大変おいしゅうございました。

スープ割していないつけ汁を飲み干したのは
せたが屋が初めてだった事を思いだし、ここでもまたルーツを感じさせるな~、
と、思った初夏の昼下がりでした。

3日は営業しているみたいなので、淡麗系に酔いしれたい方は是非!

麺処 びぎ屋
03-5722-1669
目黒区鷹番2-4-9

さて、世間は明日からGWです!素晴らしい休日をお過ごしください!

※Ray' s Storeは通常通り営業しております。
GW前に、ヴィンテージ小物も入荷してきました。
軽めの羽織り物、ストローHATも充実しておりますので、
是非中目黒にお出かけください。


※コメントは承認されるまで公開されません。