HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

宮澤まさひでRayLine & Co.プレスMarvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。www.rayline-co.com

まさひdiary.

宮澤まさひで
RayLine & Co.プレス

Marvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。
www.rayline-co.com

Blog Menu

麺創研かなで・改 KAI 塩煮干らーめん(チャーシュー2種入)

2011.06.09

このエントリーをはてなブックマークに追加

前回からの続きです。
煮干らーめんに舌鼓を鳴らして、店員さんにお願いしますと一言。
実は、入店と同時に食券を2枚購入しておりまして。
おかわりの合図ですね。
店の入り口に限定麺のポスターがあり、胃袋と相談した結果
おかわり可能との事。
さらにこれは持論ですが、淡麗系のお店は、スープと麺のバランスを考えて
量がそこまで多くないと思います。とは言っても、普通の一杯の量なんですが。
なので、初訪のお店だったり、限定麺があると、2杯頂いてしまうのです、ハイ。

数分後、着丼。

kanadeshi02.jpg
塩煮干らーめん ¥780- (6月いっぱいの限定メニュー)
ネギに糸唐辛子が添えられて、より彩り鮮やかになってます。
スッキリとした塩ダレに、『追い煮干』で仕上げたスープとのマッチング。
醤油より一層煮干の香りを強く感じる事が出来る一杯。
その他、麺、トッピングに関しては醤油と同じかな。
塩に関してもチャーシュー2種は別格の存在感。
特に鶏チャーシューは秀逸です。給食で大好きなものが出た時みたく最後にぺロリ。
いやはや、大変おいしゅうございました。


麺創研かなで・改 KAI
府中市宮町1-3-10

お店の真向かいには、麺創研かなで・紅(くれない)という、
辛さをウリにしたお店もありますので、そちらも是非!


※コメントは承認されるまで公開されません。