HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

宮澤まさひでRayLine & Co.プレスMarvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。www.rayline-co.com

まさひdiary.

宮澤まさひで
RayLine & Co.プレス

Marvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。
www.rayline-co.com

Blog Menu

牛薫る麺処 嵐風 牛醤油らぁめん

2012.02.28

このエントリーをはてなブックマークに追加

進化からの続きです。
新井薬師方面へ向かい、多少迷っていたら、住宅街に並びを発見。
12時45到着で前8人。自分の後ろに並ぶ方が、さっきまで進化にいたフリークの方だったりで
面白い。みんな同じ流れでを廻ってるんですね。
人気店の新店ですから、注目度が高いのも当然です。
20分後に入店し、まず食券。
醤油と塩の2種類のスープがあり、醤油をチョイス。
arakaze01.jpgarakaze02.jpg
牛醤油らぁ麺 ¥720-
名前の通り牛を使ったスープです。
牛だけではなく、煮干ももブレンドされた、今まで無い味ですね。
まずは一口、醤油のキレと牛の甘さが非常に上品に感じられる。
最初煮干はあまり感じませんが、食べ進んでいくにつれて
煮干の主張を徐々に感じるようになってきます。
バランスを壊すことのない絶妙なブレンドなんでしょうね。
全粒粉の麺は不如帰と同じのように思えましたが、
実際はどうなんだろ。
サクッ歯の入る感じで、スープをよく持ち上げる素晴らしい麺です。
デフォでのトッピングは、甘めの柔らかいスジ肉とバラ肉、
スープ同様他との差別化が見られてイイですね。
(余談ですが、チャーシュー麺だと全く異なる肉がトッピングされるみたいです。)
ってことで
arakaze03.jpg
スープまで完食。
大変おいしゅうございました。

牛と言えば虎洞を思い出す。
当時の時代背景を考えると、ちょっと早かったのかな。
今だからこそ、麺屋武蔵の牛ラーメン、ちょっと食べてみたい気がします。

牛薫る麺処 嵐風
中野区新井5-9-8
03-5942-9838

※コメントは承認されるまで公開されません。