HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

宮澤まさひでRayLine & Co.プレスMarvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。www.rayline-co.com

まさひdiary.

宮澤まさひで
RayLine & Co.プレス

Marvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。
www.rayline-co.com

Blog Menu

ソラノイロ GINZAコラボ ムール貝のベジつけそば

2012.06.25

このエントリーをはてなブックマークに追加

「宮澤に会わせたい人がいるから」
と、スタイリストの菊池陽之介さんからご紹介していただいた、TMTプレスの石井さん。
石井さん、実はかなりのラーメン好きで、
その噂は多方面からかねがね伺っており、
是非お話をしたいと思っていた矢先の出来事。
初めましての挨拶もほどほどに、
好きなお店の話、麺、スープ、自宅でのラーメン作りに関してなど
話は多岐にわたります(ラーメン限定)
この日は行きたいお店をいくつか候補に挙げ、
更にはしごする事をふまえ、営業時間と場所を考慮した時、
導き出されたベストな答えのソラノイロへ。
二人は定番のメニューをチョイス。
自分はGINZAとコラボした、ムール貝のベジつけそばを。
soranoiroginza01.jpg
soranoiroginza02.jpg
soranoiroginza03.jpg
GINZAコラボ ムール貝のベジつけそば ¥1,000-
雑誌『GINZA』とのコラボ企画。
つけ汁は人参のピューレが入った、ポタージュスープにムール貝の出汁をプラス。
パプリカを練りこみ、オリーブオイルを全体にまぶした鮮やかな麺は見た目にも楽しく、
スープによく絡みます。
トッピングのブロッコリー、パプリカ、じゃがいはビジュアルのアクセントとして、
また、箸休めとしても一役も二役も買ってますね。
ベースになっているのはベジソバですが、それがしっかりしているからこそ、ムール貝というアプローチが余計に映えるのでは無いでしょうか。
グレープフルーツや、柚子胡椒といった味変も楽しめる一杯です。

スープ割までは完食できませんでしたが、
大変おいしゅうございました。

soranoiro.jpg
右からST菊池さん、真ん中が石井さんで、自分。
こなくていい僕にピンが来ていて、ごめんなさい。

※コメントは承認されるまで公開されません。