HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

宮澤まさひでRayLine & Co.プレスMarvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。www.rayline-co.com

まさひdiary.

宮澤まさひで
RayLine & Co.プレス

Marvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。
www.rayline-co.com

Blog Menu

中野汁場 進化 海老の冷やしラーメン 白醤油仕立て

2012.08.24

このエントリーをはてなブックマークに追加

少し前ですが、中野汁場進化が、冷やしを始めたと聞いて訪問してきました。
夜の部18時オープンで、17:55着のシャッター、狙ってないけど嬉しいね。
18時と同時に入店、券売機にはつけ麺の文字もあり正直迷いましたが、冷やしをセレクト。
通常のラーメンよりオペレーションに時間がかかるので、10分ほどで着丼。
nakanoshinkahiyashi01.jpg
nakanoshinkahiyashi02.jpg
海老の冷やしラーメン 白醤油仕立て¥900-
和な趣の美しいビジュアル。
ジュレ状のスープ?スープ状のジュレ?
冷やしならではのアプローチで面白い。
スッキリとした白醤油スープに、静岡県由比漁港で水揚げされた桜海老、
香と食感でアクセントを加えます。
中太のちぢれ麺、きっちりと冷水で締められており、
ちゅるちゅるっとすすり上げて、ほどよいコシも楽しめます。
鶏チャーシューは大振りでボリューミー。味付けもしっかりしてます。
スライスされた生玉ねぎのシャキシャキしたのもいいですね。
スープまでは完食できませんでしたが、
大変おいしゅうございました。

中野汁場 進化
中野区本町4-30-11アーク新中野102
03-6382-8184

※コメントは承認されるまで公開されません。