HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

宮澤まさひでRayLine & Co.プレスMarvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。www.rayline-co.com

まさひdiary.

宮澤まさひで
RayLine & Co.プレス

Marvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。
www.rayline-co.com

Blog Menu

おかげさま 全部のせ 醤油おかげさま

2012.09.27

このエントリーをはてなブックマークに追加

この日ぶりのおかげさまへ。
つけ麺目当てだったんですが、券売機が売り切れになっており、特製醤油に変更です。
席に着くと、ライスとサラダがサービスで着きますよと、アナウンス。
当然両方オーダーし、5分後着丼。
okagesamashouyu.JPG
okagesamatokuseishouyu01.JPG
全部のせ 醤油おかげさま ¥930-
スープは最初魚介の風味が広がり、その後、食材の織りなす複雑な味わいがじわりじわりと押し寄せてききます。野菜の旨みが結構効いてて美味。なんか体によさそうだな。
麺はほぼストレートに近いが、ややウェーブの効いた中細のタイプ。
のど越が良く、スープをよく持ち上げてくるイイ麺です。
全部のせの炙りチャーシューは柔らかくほろほろ崩れながらも、
しっかり肉を感じさせてくれます。
水菜と、大きめに刻まれたたまねぎは、食感での食べる楽しみを与え、さらに箸休めとしての役割を忠実に果たす。
長めの穂先メンマは、柔らかくて気持ちスパイシー。
味玉も程よい味の染み込み具合で非常に満足。
ボリュームが非常にあり、全部のせという冠がふさわしい一杯。

スープまでは完食しませんでしたが、
大変おいしゅうございました。

おかげさま
渋谷区笹塚1-62-8
03-3373-1991

旅人さん、もうチェック済ですか?

※コメントは承認されるまで公開されません。