HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

宮澤まさひでRayLine & Co.プレスMarvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。www.rayline-co.com

まさひdiary.

宮澤まさひで
RayLine & Co.プレス

Marvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。
www.rayline-co.com

Blog Menu

武将 特製濃厚カレーらーめん

2012.10.01

このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの撮影の打ち合わせの時に、スタイリストの片貝氏が
「武将のカレーラーメンがマジでうまい」
と、言っていたのが気になってしょうがなかった。
だので、この日以来、2度目の訪問をしてきました。
13時過ぎに到着、店内4名でしたが、自分の着席後にどんどん人が押し寄せる。近所の方ですかね?
ちょっと遅く起きちゃったし、ご飯作るのめんどくさいし、近くに食べに行こって感じでしょうか?家の近くにそういうお店があるっていいですよね、地元に根付いている感じがします。
食券を渡して7分ほどで着丼です。
bushoucurry01.JPG
bushoucurry02.JPG
特製濃厚カレーらーめん ¥950-
ここの売りは味噌ですが、それがベースとなったカレースープ。
その名のとおり、濃厚なカレー味で、とろっとろでこれは美味い。
大量のシャキシャキのもやしをかき分けると、やや太めのストレート麺とご対麺。
加水多めで喉越しもよく、カレーとの絡みは十二分です。
三河屋製麺のこの麺は、濃厚なスープとよく合いますね~、味噌もおそらく同じ麺でしょうね。
カレーらーめん、汁が飛ぶのが気になる方は紙エプロンも常備されてるので、是非ご利用ください。
炙りチャーシューは特製なので、3枚、
これがまた香ばしく、いい香り、スープを絡めてあげると実に美味い。
肉厚なんだけど、柔らかくてボリュームがあるので、特製を頼む際は腹ペコで行くのがいいでしょう!
メンマはデカくて分厚いのがデフォで3本いますよ。
麺と具を食べ終えたら、ライスをぶち込みたかったですが、お腹がいっぱいだったので、この日は断麺。
こんなの絶対美味いに決まってるから、次は絶対ぶち込もうと思います。
それでも、スープがやめられない止まらない、なんだかんだで9割は飲み干す。
あと少しで、汁完でしたが、ここでギブ。後ろ髪引かれる思いで店を出ましたとさ。
次回は、ご飯もセットで、完食するでしょ。
ってことで、武将の特製濃厚カレーらーめん
大変おいしゅうございました。

余談ですが、本日、高円寺らーめん横丁に一本木オープンです。
すげー気になる!
ひっしー、近々どうですか?

※コメントは承認されるまで公開されません。