HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

宮澤まさひでRayLine & Co.プレスMarvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。www.rayline-co.com

まさひdiary.

宮澤まさひで
RayLine & Co.プレス

Marvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。
www.rayline-co.com

Blog Menu

おおぜき中華そば店 にぼしそば

2012.10.10

このエントリーをはてなブックマークに追加

以前アップしたこちらの跡地に新店おおぜき中華そばがオープンしたとのことで、早速行ってきました。
夕方16:30到着、店内1名のみ。
券売機左上は中華そばでしたが、にぼしそばが美味いと聞いていたので、にぼしそばを固麺でオーダー。
4分ほどで着丼です。
oozekiniboshi01.JPG
oozekiniboshi02.JPG
にぼしそば ¥750-
スープずずっと一口。
ぶぅわーっと口の中に広がるは津軽海峡!煮干の荒ぶりが半端ないです。
煮干の旨味とエグ味、どちらもダイレクトに伝わる素晴らしいスープ、これはニボノフにはたまりませんな。
それに合わせる麺は加水低めの細麺でぽくっとした食感、スープをよく持ち上げてくれますよ。
チャーシューは2種類、柔らかいタイプと肉の食感を味わえるタイプ、
片方は炙って、片方はそのまま提供されます、正反対のチャーなので、違いが楽しめてイイですね。
メンマは穂先、長くて柔らかいのが鎮座します。
柔らかく、繊維にスープが染み込んで非常に美味です。
ニボノフには十分楽しめる一杯ですね、って事で
oozekiniboshi03.JPG
当然、スープまで完食。
大変おいしゅうございました。

おおぜき中華そば店
渋谷区恵比寿西1-9-4
03-3780-3116

会社からバイク圏内でこの味が楽しめるが最高に嬉しいです。
Gさん、ここ通しで22:00までやってますよ!

※コメントは承認されるまで公開されません。