HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

宮澤まさひでRayLine & Co.プレスMarvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。www.rayline-co.com

まさひdiary.

宮澤まさひで
RayLine & Co.プレス

Marvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。
www.rayline-co.com

Blog Menu

おおぜき中華そば店 中華そば

2012.10.11

このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日の続きです。
にぼしそばを汁完し、この量ならイケルと手応えを感じたので、中華そばをポチリ。
お店に置いてあったチラシを使って味玉をサービスしていただきました。
4分ほどで着丼。
oozekichuuka01.JPG
oozekichuuka02.JPG
中華そば ¥750-
スープを一口。
ほうほう、まずは動物系がググッと押し寄せ、魚介がほのかに後ろから追っかけてやってくるスープ。
無科調とは思えないほどコクがあり、旨味を感じます。
麺はにぼしそばと同じかな、こちら大成食品製のものです、言わずもがなスープとの相性も抜群です。
にぼし同様の2種類のチャーシューは前述の通りの美味さ。
にぼしには無かったほうれん草が彩りも鮮やかに、箸休めとしても存在感を発揮してますね。
無料でトッピングしてもらった味玉は、染み混み具合が抜群に良く、いつまでも噛んでいたいと思わせる極上の味玉でした。
ozeki (2).jpg
ラーメンの原点である中華そばを追求しました、ですか、なるほどなるほど。
一つの答えがここにありますね。
スープまで飲み干せないことが非常に心残りでしたが、
こちらも大変おいしゅうございました。

oozekichuuka03.JPG
左は中華そば、右はにぼしそばの丼です。

※コメントは承認されるまで公開されません。