HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

宮澤まさひでRayLine & Co.プレスMarvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。www.rayline-co.com

まさひdiary.

宮澤まさひで
RayLine & Co.プレス

Marvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。
www.rayline-co.com

Blog Menu

麺処 ほん田 東京駅一番街店 鶏と魚介の芳醇特製醤油ラーメン

2012.11.26

このエントリーをはてなブックマークに追加

3連休初日、早起きして仕事を済ませ、幸運にもこちらに行くことができました。
ラインナップは
ももいろクローバーZ
筋肉少女帯
星野源
マキシマムザホルモン
スチャダラパー
岡村靖幸
豪華じゃないですか?
この日だけでこのメンツを拝めるなんて、贅沢な勤労感謝の日でしたね。

岡村ちゃんを最後まで見て、京葉線にライドン。
東京駅地下の東京駅一番街ラーメンストリートへ。
各店舗の行列具合を見ながら、チョイスしたのは麺処 ほん田。
この日以来のほん田、日付を見ると2008年!4年前だとは!阿部氏もいささか痩せておる。
食券を買って並びは前5名ほど、5分ほど待って着席、3分ほどで着丼です。
hondatoukyo01.jpg
hondatoukyo02.jpg
鶏と魚介の芳醇特製醤油ラーメン ¥980-
ほん田らしいビジュアル、写真が影でかぶってしまっているが非常に残念。ですが、ビジュアルからして期待感大です。
まずは、スープから、名前の通り芳醇な素晴らしいスープ。ふくよかな鶏と魚介のバランスに、キレのある醤油、ハイレベルなスープです。
合わせるは特注の細麺、この麺、スープをよく持ち上げて絡んできます、なかなか優秀な麺ですよ。
特製なので、チャーシューが3枚、味玉、海苔、メンマ、ほうれん草がトッピングされます。
ここのチャーシュー、他とはちょっと違って特徴的なチャーシューです、生ハムっぽいというか。
こういうのも、ほん田がほん田だる所以の一つかなと思います。
味玉の染み混み具合や、茹で具合もベスト。
ほうれん草もいい箸休めで、見た目の彩やかさもプラスしてくれます。
そして、海苔。最近、味玉トッピングされていて嬉しいものランキング1位に躍りだしました、
麺を海苔で巻いて食べると最高に美味いです。
って事で
hondatoukyo03.jpg
スープまで完食。
大変おいしゅうございました。

来年1月には赤羽に新店OPENされるそうな。
まだまだ、ほん田から目が離せません!

麺処 ほん田 東京駅一番街店
千代田区丸の内1-9-1 東京駅一番街 B1F
03-3286-2388

※コメントは承認されるまで公開されません。