HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

宮澤まさひでRayLine & Co.プレスMarvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。www.rayline-co.com

まさひdiary.

宮澤まさひで
RayLine & Co.プレス

Marvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。
www.rayline-co.com

Blog Menu

立川煮干そば 魚魚 焦がし煮干らーめん

2012.11.29

このエントリーをはてなブックマークに追加

ムタヒロの後、再度中央線にライドン。
立川ラーメンスクエアへ。数あるお店の中から選んだのはラーメントライアウト優勝の魚魚です。
toto01.jpg
入口で官僚発見!官僚らしいピース、なんかアガるわ。
券売機で、ラーメントライアウト優勝メニューの焦がし煮干らーめんをチョイス。
5分ほどで着鈍です!
toto02.jpg
toto03.jpg
焦がし煮干らーめん ¥780-
まずはスープ、どろっとしてるのは煮干を長時間煮込んでいるからだそうな。それだけに、煮干の強烈なインパクトがやってきます!えぐみもあるけど、自分的には全然OK!むしろ好きです!
麺は中細のストレートで、噛みごたえもしっかりしてるし、スープをよく持ち上げてくれる麺です。
トッピングの刻んだ生の玉ねぎは食感がいいですよね、荒々しいスープによく合います。
チャーシューも肉の質感を残しつつ、丁寧に仕事してある感じ。
メンマは細切で柔らかいのが多めに乗っていて、お得感もありますよ。

ってなわけで、連食につき、またまた後ろ髪引かれる思いで汁完とはなりませんでしたが、
大変おいしゅうございました。

toto04.jpg
新潟県出身 シャレすぎるにも程がある男も汁完とは成らず。

今日はこの後、TOKYO麺's club大忘麺会です!果たして行けるか否か・・・
mensclub.jpg

※コメントは承認されるまで公開されません。