HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

宮澤まさひでRayLine & Co.プレスMarvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。www.rayline-co.com

まさひdiary.

宮澤まさひで
RayLine & Co.プレス

Marvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。
www.rayline-co.com

Blog Menu

麺屋 和利道 味玉あつもり

2012.12.12

このエントリーをはてなブックマークに追加

久しぶりの和利道へ。
21:45到着、運良く待ちなし。和利道は21:30~閉店までの時間がオススメかな。並びもなく割とすぐ入れます。オペレーションがきちんとしてるから、並びがあっても早いは早いけどね。
迷うことなく味玉あつもりをセレクト、麺は300gでお願いします!
着席して10分ほどで着丼です。
waritoyoru011.jpg
waritoyoru012.jpg
waritoyoru013.jpg
味玉あつもり ¥900-
まずは、出汁に浸かった麺だけをチュルチュルっと。
素直に美味い、ホントにこれだけで麺が進む、繊細な出汁を感じます。
濃厚なつけ汁に麺をくぐらせる、あぁ、なんでしょこの抜群の安定感。安心して見てられますね。
チャーシュー、メンマ、味玉、ねぎ、トッピングのどれもが秀逸で、細部までこだわりをを感じる。流石です。
途中から卓上の揚げネギを入れると、食感の面でもアクセントになってオススメです。
300gをぺろりと平らげ、スープ割りも堪能。
最後まで飲み干すことはできませんでしたが、
大変おいしゅうございました。

麺屋 和利道
目黒区青葉台3-7-10
03-5456-0278

※コメントは承認されるまで公開されません。