HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

宮澤まさひでRayLine & Co.プレスMarvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。www.rayline-co.com

まさひdiary.

宮澤まさひで
RayLine & Co.プレス

Marvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。
www.rayline-co.com

Blog Menu

新横浜ラーメン博物館 すみれ ミニ味噌ラーメン 支那そばや ミニ醤油らぁ麺

2012.12.17

このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日選挙の後、横浜へ。CWCのファイナルを見に。
585.jpg
587.jpg
結果は皆さんご存知の通り、トーレスに期待してたんですけど。。。今後のベニテスの進退が心配です。
優勝したコリンチャンスのカウンターは迫力がありましたね!全盛期のキレッキレのエメだったら、ダビドルイスに勝てたんでないかな?このブラジル人同士のマッチアップが面白かった!
しかし、コリンチャンスサポの盛り上がりの凄さよ。それ見てるだけでも十分面白い!ブラジルの家を売ったお金でファイナルに来てるサポーターもいるとかで、横国がコリンチャンスのホームみたいで凄かったです!
しかし、この時期のスタジアム観戦は体が芯から冷える!屋根があるとはいえ、外にいるのと変わらない、ううぅ、さむっ!冷え切った体がお熱いものを求めるので、終了後はラー博に直行です。
まずは復活したすみれへ。
はしごも視野に入れ、ミニ味噌ラーメンを。
20分ほど並び入店、着席して5分ほどで着丼です。
sumiremiso01.JPG
sumiremiso02.JPG
ミニ味噌ラーメン ¥550-
見てくださいよ、この表面を覆うラードの膜!お目にかかるのはだいぶ久しぶり、会いたかった!
スープを一口、美味いの前に熱い!口ん中やけどは必須ですが、それも含めて自分にとってはすみれなんです。
生姜とニンニクがガツンと効いてて、やはり美味い。純すみ系のルーツはここにありって感じです。
スープまで完食といきたかったんですが、次を考え、断念、ヘタレだねー。
そして、次は支那そばやへ。
へたれなので、ここでもミニをチョイス。
並びなく入店で5分ほどで着丼です。
shinasobayashouyu01.JPG
shinasobayashouyu02.JPG
ミニ醤油らぁ麺 ¥550-
ミニだとしても支那そばやは支那そばやですね、このビジュアル、只ならぬオーラを感じます。
このスープのためだけに掛け合わせたという山水地鶏を中心に、様々な素材から取ったスープ、上質でスッキリしてますね~。
佐野氏が特にこだわっているという麺は流石の美味さ。キラキラしてて綺麗でしなやかな麺。
そして、トッピングのバラチャーシューは秀逸、これはチャーシューメンにしてもよかったなと思わせる美味さでした。
スープ、麺、具、どれをとってもハイレベルで、細部までにこだわりぬいた至高の一杯です、たとえ、ミニだとしても。
ってことで、スープまで完食。汁完。
写真はバッテリー切れにつき無です、ごめんなさい。

ラー博、何度行っても楽しめますね。

新横浜ラーメン博物館
横浜市港北区新横浜2-14-21

※コメントは承認されるまで公開されません。