HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

宮澤まさひでRayLine & Co.プレスMarvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。www.rayline-co.com

まさひdiary.

宮澤まさひで
RayLine & Co.プレス

Marvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。
www.rayline-co.com

Blog Menu

もりの中華そば 味玉そば

2013.03.01

このエントリーをはてなブックマークに追加

念願叶い、もりの中華そばへようやく行くことができました。
場所は東京東横線綱島駅から徒歩10分ってとこでしょうか。
こちらは荏原中延の名店多賀野
17:30到着すると、シャッター。18:00~夜の部がスタートなので、お腹を空かせて待ちますよ。
ええ、空腹は最高の調味料ですから。
待つこと30分、18:00ジャストに開店、券売機で味玉そばをセレクトし、固麺発注、3分ほどで着丼です。
morinochuukasoba01.jpg
morinochuukasoba02.jpg
味玉そば ¥750-
クスっとなるくらい王道直球系中華そばなビジュアルには非常に好感が持てますね。
国産の厳選された素材からなる優しいスープ、じわりじわりと美味しさが口に広がる、うはぁー、美味ですな。スープの雑味のなさに丁寧な仕事ぶりを感じます。
大榮食品の麺はほどよいコシと上々なすすり心地、スープをよくまとうイイ麺です。
チャーシューは昔ながらのタイプ、程良い味付けと噛み心地、いつまでも噛んでいたくなりますね。
メンマもコリコリした歯ごたえと控えめな味付けナイス箸休め。
トッピングの味玉は、中心がトロットロな素晴らしい火加減でした。
素晴らしく完成度の高い一杯です、って事で、
morinochuukasoba03.jpg
スープまで完食。汁感。
大変おいしゅうございました。

つづく

※コメントは承認されるまで公開されません。