HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

宮澤まさひでRayLine & Co.プレスMarvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。www.rayline-co.com

まさひdiary.

宮澤まさひで
RayLine & Co.プレス

Marvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。
www.rayline-co.com

Blog Menu

もりの中華そば つけそば

2013.03.04

このエントリーをはてなブックマークに追加

前回からの続きです。
味玉そばを美味しく頂いたあと、既に購入済みだったつけ麺を待ちます。厨房を見ているとバーナーで何かを炙ってる!なんだろ?
ほどなくして出てきたつけそばがこちら。
morinochuukatsuke01.jpg
morinochuukatsuke02.jpg
morinochuukatsuke03.jpg
つけそば ¥750-
提供の際「つけ汁の器が大変熱くなってますのでお気を付けください」と、アナウンス。
炙ってたのは、どうやらつけ汁の表面の様ですね、ネギがやや焦げていい感じの色合いになってるし、香ばしい香りが食欲をそそります。
冷水でギュッと締められた麺はやや太めのストレートで、サラッとしたつけ汁を身にまといながら口の中に入ってきます。器が熱くて、唇を近づけられないのでチュルっと啜るしかないんですが、まぁ啜り心地の良さったら。このつけそば、美味いです。
動物系をベースにほんのり煮干が香るつけ汁、バランスよくこのままでもグイグイ飲めちゃうので、麺終了後、そのまま飲み干そうかと思いましたが、身体に気を遣い途中で断念。
スープ割りをしてもらい、満足満足。スープは飲み干せませんでしたが、
大変おいしゅうございました。

もりの中華そば
横浜市港北区綱島西3-22-14
045-532-1202

連食に興味ある方は、まずこちらのお店からチャレンジしてみては?
あっさりして食べやすいし、ボリューム的にも行けると思いますよ。

※コメントは承認されるまで公開されません。