HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

宮澤まさひでRayLine & Co.プレスMarvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。www.rayline-co.com

まさひdiary.

宮澤まさひで
RayLine & Co.プレス

Marvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。
www.rayline-co.com

Blog Menu

飯田商店 ニボっちゃん @そごう横浜店 第6回横浜・神奈川グルメフェスティバル

2013.04.23

このエントリーをはてなブックマークに追加

つけ麺からの続きです。
食べ終え、スタッフの方に食券を渡して10分ほどで着丼です。
sogouiidanibocchan01.jpg
sogouiidanibocchan02.jpg
ニボっちゃん ¥750-
昨日のブログにおいて説明が不十分でした。
飯田商店、今回の催事には
・醤油らーめん
・にぼっちゃん(限定100食)
・つけ麺(限定50食)
の3種類、湯河原町のお店と同じメニューを提供していたということです、お店のモチベーションが伺えますね。
そして、小兵はといいますと、
sogouiidashouyu03.jpg
鼻息荒めに食券3枚購入済みです。
そして、このニボっちゃんは2杯目。
まず、スープ、丼から立ち込める煮干の香り、この時点で光悦の顔してるんだろうな、俺。わかりますわかります。
蓮華を口に運べば、はうあぁー、美味い、強烈ではないけど煮干が絶妙に効いてます。そして、後から煮干の苦味がやってくる。苦手な人は苦手なんだろうな、煮干。でも、自分は大好きです。母ちゃん、煮干好きに産んでくれてありがとう。
麺は湯河原のお店では自家製麺みたいだけど、今回の催事はそうではなかったみたいですね。にしても、麺の完成度はかなり高く素晴らしいですね。
つけ麺同様、2種類のチャーシュー、ざっくりメンマ、ネギと、ちょこんと添えられた1枚の柚子皮、トッピングにもヌカリなし。
こちらもスープまで完食しませんでしたが、(後ろ髪引かれる思い)
大変おいしゅうございました。

つづく

※コメントは承認されるまで公開されません。