HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

宮澤まさひでRayLine & Co.プレスMarvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。www.rayline-co.com

まさひdiary.

宮澤まさひで
RayLine & Co.プレス

Marvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。
www.rayline-co.com

Blog Menu

中華そば つけ麺 甲斐 中華そば

2013.04.18

このエントリーをはてなブックマークに追加

すげー久しぶりに久我山の甲斐へ。
2008年以来5年ぶりの訪麺です。
夜の部の開始が18時、ほぼそれと同時に到着で、待ち無く入れました。
券売機で中華そばと味玉をセレクト。
kaishouyu01.jpg
kaishouyu02.jpg
中華そば ¥700-
トレンドど真ん中の今っぽいのも好きだけど、こういうオールドスクールなのも大好きです。
醤油がやや強めのスープでふわっと魚介の香りが堪らない。
自家製の縮れ麺、スープと絡、、、いや、絡むという表現はあまりふさわしくないな、スープと麺の相性がすごくイイです。
チャーシューやメンマという定番のトッピングも然ることながら、何がいいって三角形の海苔でしょ!ここに甲斐のこだわりを感じます。
こういうお店、近所に欲しいなぁ。仕事終わりに寄って、瓶ビール飲みながらおじさんと話してラーメン食べて帰るみたいな。大げさな言い方だけど、そんなお店がいくつかあると、人生ってもっと素晴らしいものになる気がする。

スープまで完食しませんでしたが、
大変おいしゅうございました。

つづく

中華そば つけ麺 甲斐
杉並区久我山2-27-1
03-3335-8033

※コメントは承認されるまで公開されません。