HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

宮澤まさひでRayLine & Co.プレスMarvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。www.rayline-co.com

まさひdiary.

宮澤まさひで
RayLine & Co.プレス

Marvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。
www.rayline-co.com

Blog Menu

中華そば つけ麺 甲斐 塩中華そば

2013.04.19

このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日からの続きです。
お店の方となんとなーく話をしてると、塩をすすめてくるので、ポチリ。この後、もう1軒どこに行こうかなと考えていたのでちょうどよし。
5分ほどで着丼。
kaishio01.jpg
kaishio02.jpg
塩中華そば ¥700-
中華そばも含めて、千利休だったら「侘び寂び」と言って評価しそうなビジュアルです。
塩ダレなので、より素材の輪郭がくっきりと浮かび上がるスープ。
醤油と比べるとあっさりしてるというか、さっぱりしたスープで、非常に飲みやすくて美味。
自家製麺との相性も言わずもがなでよろし。
当たり前のことを、きちんと当たり前にやったらこうなりました、って感じの一杯。
スープまで完食しませんでしたが、
大変おいしゅうございました。

中華そば つけ麺 甲斐
杉並区久我山2-27-1
03-3335-8033

※コメントは承認されるまで公開されません。