HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

宮澤まさひでRayLine & Co.プレスMarvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。www.rayline-co.com

まさひdiary.

宮澤まさひで
RayLine & Co.プレス

Marvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。
www.rayline-co.com

Blog Menu

おおぜき中華そば店 春にぼしそば

2013.04.25

このエントリーをはてなブックマークに追加

少し前になりますが、おおぜき中華そば店へ、限定を食べに。
この日は11:15着でシャッターメイク。定刻通り11:30に開店、入店と同時に限定ボタンをポチリ。
5分ほどで着丼です。
oozekigaruniboshi01.jpg
oozekigaruniboshi02.jpg
春にぼしそば ¥800-
春らしい色合いの綺麗なビジュアルです。
白醤油のタレに片口イワシを合わせたスープ、優しい醤油が口の中に広がり、その後、煮干がふんわり香るあっさりとしたスープ。派手さはないけど、素直なスープっていうのかな、好きな感じです。
麺はおそらくですが、普段の煮干と同じものでしょうか、いつも通りの固麺オーダーで、好みの仕上がり、スープとの相性もバッチリです。
トッピングのうるいと新たまねぎ、これがすごく良かった!うるいって初めて食べたんですが、野菜かと思いきや、山菜なんですね。新たまねぎ、味強めで香りがすごく良くて美味でした。
途中から、柚子胡椒を溶かして味変も楽しませていただきました。
スープまでは完食しませんでしたが(後ろ髪引かれる思い)
大変おいしゅうございました。

つづく

つづきは諸事情により、火曜日アップの予定です。

※コメントは承認されるまで公開されません。