HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

宮澤まさひでRayLine & Co.プレスMarvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。www.rayline-co.com

まさひdiary.

宮澤まさひで
RayLine & Co.プレス

Marvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。
www.rayline-co.com

Blog Menu

おおぜき中華そば店 超ど濃厚煮干そば

2013.04.30

このエントリーをはてなブックマークに追加

春にぼしそばを食べ終え、店員さんに合図を送り、待つこと5分ほどで、今度は超ど濃厚煮干そばの着丼です。
oozekidonoukou01.jpg
oozekidonoukou02.jpg
超ど濃厚煮干そば ¥800-
春にぼしそばと合わせてこちらもオーダー済みでした。
スープは見るからに濃厚で茶濁してますね。粘度もかなり高い。白湯スープにものすごい強烈な煮干しの合せ、スープ濃度計が18%を示したくらいですからね、相当なもんです。エグみや苦みも強めですが、濃厚な白湯がそれを柔らかく包み込んでいます。うまー。
麺とスープのからみというか、スープが麺へまとわりついて物凄いです、固麺発注の茹で加減も素晴らしい。
チャーシューはデフォのものが2種類、しっかりとした味のメンマ、万ネギ、さらにはざく切りの玉ねぎがこのスープにはよく合いますね。
スープまでは完食しませんでしたが(後ろ髪ひかれる思い)
大変おいしゅうございました。

おおぜき中華そば店の情報は、こちらをまめにチェックしてくださいね。

※コメントは承認されるまで公開されません。