HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

宮澤まさひでRayLine & Co.プレスMarvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。www.rayline-co.com

まさひdiary.

宮澤まさひで
RayLine & Co.プレス

Marvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。
www.rayline-co.com

Blog Menu

ラァメン家 69'N'ROLL ONE 赤坂本店 塩らぁめん

2013.06.28

このエントリーをはてなブックマークに追加

赤坂方面で打ち合わせがあったので、やや早めに現地入りして、オープン以来の69'N'ROLL ONEへ行ってきました。
17:00着で待ち無く入店。オープン時には2号のみだったメニューには塩が加わり、トッピングの味玉とサイドメニューのご飯ものが増えてました。つけ麺も間もなく始めるそうな。塩をポチリ、食券を渡し、5分ほどで着丼です。
akasaka69shio01.jpg
akasaka69shio02.jpg
塩らぁめん ¥800-
表面はややオイリーで熱々のスープです。油の香りかな?丼からすげーいい匂いが食欲をそそります。
鶏がやや強め、節の粉が表面に浮いてるので、魚介も合わせてるでしょうね。雑味が無く、いくらでも飲めてしまいそうなスープです。
麺は舌の上を滑るようなシルキーなタッチですが、力強い小麦の香りが実に良い。啜り心地、食感も素晴らしいです。
デフォの鶏チャーシューは2枚、火の入れ方が完璧、しっとりした肉質で非常に美味です。
長い穂先メンマは非常に柔らかく、スープを吸っていい感じに仕上がってます。
スープ、麺、具材、どれをとってもぬかり無しです。
って事で
akasaka69shio03.jpg
スープまで完食。汁完。
大変おいしゅうございました。

らぁめん家 ロックンロールワン 赤坂本店
港区赤坂3-7-11
03-3583-5569

もうすぐ始まるつけ麺も楽しみです。

※コメントは承認されるまで公開されません。