HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

宮澤まさひでRayLine & Co.プレスMarvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。www.rayline-co.com

まさひdiary.

宮澤まさひで
RayLine & Co.プレス

Marvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。
www.rayline-co.com

Blog Menu

中華薔麦 ぷかぷか 限定 煮干しらーめん

2013.06.27

このエントリーをはてなブックマークに追加

近所のぷかぷか、なんだかんだで学生時代から通ってるお店。
限定で煮干をスタートしたと聞き、早速行ってきました。
19:30入店で待ち無し。以前までは昼のみの営業でしたが、最近は夜も営業してます。
限定の食券をポチって、固麺発注、待つこと7分ほどで着丼です。
pukapukaniboshi01.jpg
pukapukaniboshi02.jpg
煮干しらーめん ¥880-
スープを一口、カエシがビシッと効いた和風のスープ、煮干はほんのりと感じる程度で、昨今のトレンドの煮干スープとは一線を画す。葉わさびが入っており、香りと程よい清涼感をスープにプラスしております。
麺はおそらく通常の中華そばに使われるものと同じ麺、すすり心地がよくスープとの相性もイイですね。
チャーシューは、直前に炙って提供されます。大きさもあるし、厚さも1cmくらいあってかなりボリューミー、柔らかくて香ばしいので最後まで美味しくいただきました。
煮干らーめんというよりは、蕎麦っぽいというか、一二三っぽさもある一杯です。
まぁ、さすがのぷかぷかですね、って事で
pukapukaniboshi03.jpg
スープまで完食。汁完。
大変おいしゅうございました。

中華薔麦ぷかぷか
目黒区上目黒2-6-9 ニューハイム中目黒 1F
03-3792-5211

学大に2号店もできたので、そちらも是非!

※コメントは承認されるまで公開されません。