HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

宮澤まさひでRayLine & Co.プレスMarvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。www.rayline-co.com

まさひdiary.

宮澤まさひで
RayLine & Co.プレス

Marvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。
www.rayline-co.com

Blog Menu

頑者 つけめん

2013.06.25

このエントリーをはてなブックマークに追加

先日川越が誇る名店、頑者へ行ってきました。
頑者は、TVや雑誌等で埼玉県のおいしいラーメンまたはつけ麺のお店特集的なるものがあると、必ず名前が上がる人気店です。新横浜のラーメン博物館にも入っているので知ってる方も多いかと思われます。

13:00到着で待ち20名ほど、皆さん炎天下の元お疲れ様でございます。列の後ろにつき、途中スタッフの方がメニューを聞きに来ます。ここの看板メニューのつけ麺をオーダー。炎天下の元こちらも待つこと1時間ほどで入店し、10分ほどで着丼です。
ganja01.jpg
ganja02.jpg
ganja03.jpg
つけめん ¥800-
まずは、もちもちの極太麺だけでチュルチュルっと頂く。豊かな小麦の香りが口いっぱいに広がり、弾力の麺が葉を押し返さんばかりの力強さよ。噂通りの素晴らしい麺ですね。
つけ汁は見た目ドロドロで濃厚そうに見えますが、食べて驚き!意外や意外、サラッとしててびっくり!なのに、濃厚でキレがあります!さらっとしてるので食べやすいですし、スープと極太麺の絡みも良しです!
魚粉の使い方もいやらしくないのは流石老舗のなせる業でしょうか。
デフォでハーフ味玉、メンマ、チャーシューがつけ汁の中にゴロゴロ、あとはネギが入ります。どれも流石の味付け、特に味玉はいつまでも噛んでいたいと思わせてくれるほど美味でした。
麺をフィニッシュしてスープ割りをじっくり堪能。
スープ割りは飲み干せませんでしたが(後ろ髪引かれる思い)
大変おいしゅうございました。

頑者
川越市新富町1-1-8
049-226-1194

※コメントは承認されるまで公開されません。