HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

宮澤まさひでRayLine & Co.プレスMarvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。www.rayline-co.com

まさひdiary.

宮澤まさひで
RayLine & Co.プレス

Marvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。
www.rayline-co.com

Blog Menu

穀雨 醤油ワンタンメン ミニカレー

2013.06.24

このエントリーをはてなブックマークに追加

編集長が一番好きなラーメン屋としてあげていた穀雨。実は未訪でしたが、ようやく行くことができました。
13:55到着で、待ち無し。店内半分以上が埋まってました。
券売機左上のワンタンメンと、ミニカレーをチョイスして着席。固麺発注して待つこと10分ほどで、まずはミニカレーから。
kokuu003.jpg
ミニカレー ¥180-
雪国育ちの方ならわかっていただけるかもしれませんが、スキー教室の時にスキー場で食べたカレーって、めちゃくちゃ美味かったですよね?そんな感じのすっごく懐かしいカレーです。
ほどなくしてワンタンメン着丼です。
kokuu001.jpg
kokuu002.jpg
醤油ワンタンメン ¥850-
スープは鶏ベースの動物系と魚介系を合わせた醤油味、最近のトレンドと言ってもイイと思います、この流れは。
スッキリした口当たりで醤油の味がしっかり効いてるスープ、優しい味わいで食べやすくて美味です。
麺は中細のストレート。啜り心地、歯切れ共に非常によく、スープとの相性もいいと思います。麺も結構量が多くて、220gくらいあるように思えましたが、どうなんでしょ?
チャーシューはしっとり柔らかな鶏と、香ばしい豚チャーシュー。
目玉のワンタンは、たっぷりの肉に生姜の味がいいアクセントになっており美味です。5つ入ってるので、ボリュームたっぷりです。
近所にあったら結構頻繁に行ってしましそうな感じですね。
スープまでは完食できませんでしたが(後ろ髪ひかれる思い)
大変おいしゅうございました。

穀雨
渋谷区桜丘町29-5 1F
03-3770-7709

次は塩にトライしてみます!

※コメントは承認されるまで公開されません。