HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

宮澤まさひでRayLine & Co.プレスMarvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。www.rayline-co.com

まさひdiary.

宮澤まさひで
RayLine & Co.プレス

Marvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。
www.rayline-co.com

Blog Menu

やきとり まさ吉 夏季限定 羅臼昆布と鶏節のだしそば

2013.07.31

このエントリーをはてなブックマークに追加

やきとり まさ吉で夏限定の冷しを始めたと聞き早速行ってきました。
お通しと呼ぶにはハイレベルすぎるおしんことしらすおろしから始まり、ポテサラ、ニラ玉、そして、焼き物を十分堪能させていただき宴もたけなわ、羅臼昆布と鶏節のだしそばを発注。10分ほど待って着丼です。
masakichihiyasi1301.jpg
masakichihiyasi1302.jpg
羅臼昆布と鶏節のだしそば ¥900-
すごく水がキレイな山奥の渓流かと思いました。耳をすませば美しい水のせせらぎが聞こえてきそうなビジュアル、美味そうです。
とろとろの昆布と鶏節出汁が平皿に張られてて、昆布の旨みが物凄い、ヤバいこれ旨すぎます。綺麗に盛られた細麺がしなやかで美しいこと。素晴らしいですね。
鶏の煮こごり、ジュンサイ、茗荷、オクラ、山芋、生姜の味噌漬け、青のり、ちょこんと添えられたわさび、どれも冷やしにぴったりなさわやかなトッピング、見た目も涼しげでよろし。
ある程度食べすすんでこれらを混ぜると、いろいろな食感で口の中がとても楽しいですよ。
さすがのまさ吉の出来栄え、素晴らしいです。
って事で
masakichihiyasi1303.jpg
スープまで完食。汁完。
大変おいしゅうございました。

やきとり まさ吉
目黒区目黒本町5-2-8
03-3792-5216

お盆前にはこの限定は終わってしまうので、みんな急いでください!

※コメントは承認されるまで公開されません。