HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

宮澤まさひでRayLine & Co.プレスMarvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。www.rayline-co.com

まさひdiary.

宮澤まさひで
RayLine & Co.プレス

Marvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。
www.rayline-co.com

Blog Menu

ねいろ屋 煮干しょうゆ味付玉子トッピング

2013.08.05

このエントリーをはてなブックマークに追加

荻窪二葉の跡地に昨年オープンしたねいろ屋へようやく行くことができました。
ねいろ屋のある教会通りは色々な思い出があるのでとても懐かしい。
11:45到着で前9名ほど。並びの後ろに付きますが、なかなか列が進みません。何故かと言いますと、ここはかき氷も出してて、ラーメンの後にみんなかき氷を食べてるんですね。協会通りは日陰がなく、もろに日差しが刺さってくるので並ばれる方は熱中症対策をした上で行かれることをおすすめします。ちょうど1時間後にようやく入店。煮干しょうゆを頼んで、10分ほどで着丼です。
neiroyashouyu01.jpg
neiroyashouyu02.jpg
煮干しょうゆ¥750- 味付玉子¥100-
麺は当然固麺発注です。
スープは煮干をガツンと効かせたタイプではなく、まず醤油がきてそれからふわっと煮干を上品に効かせたタイプで飲みやすくて非常に美味。
麺は噛んだ瞬間に広がる小麦のかほりが素晴らしい、パツンとした食感もよく、スープによく合ってると思います。
チャーシューは自分好みのタイプ、控えめな味付けでスープを邪魔しない、穂先メンマもイイですね。
非常にバランスのいい一杯だと思います。って事で
neiroyashouyu04.jpg
スープまで完食。汁完。
大変おいしゅうございました。
そして、もちろん自分もかき氷を。
neiroyashouyu03.jpg
キウイ味かき氷 ¥700-
氷がフワッとしててすぐに無くなっちゃう。こりゃ人気出るわな。
こちらも当然完食。大変おいしゅうございました。

ねいろ屋
杉並区天沼3-26-14
03-3392-2878

※コメントは承認されるまで公開されません。