HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

宮澤まさひでRayLine & Co.プレスMarvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。www.rayline-co.com

まさひdiary.

宮澤まさひで
RayLine & Co.プレス

Marvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。
www.rayline-co.com

Blog Menu

中華そば しながわ 中華そば

2013.08.23

このエントリーをはてなブックマークに追加

今年オープンの新店の中でもかなりの話題の中心にいるであろう、要町にあります中華そば しながわに訪麺。
こちらは池袋にあるバッソドリルマンのセカンドブランド、ドリ9跡地に6月オープン。ようやく行くことができました。
13:15到着、35度の真夏日だと流石にラーメンの消費は落ちるのか、待ち無く入店。shinagawachuukasoba01.jpg
shinagawachuukasoba02.jpg
中華そば¥750-
ビシッと利いたカエシ、そして、鶏のやわらかな味わい、豊かでふくよかな旨みが口いっぱいに広がります、美味いなー、このスープ。
自家製の麺は、つるつるしこしこで非常になめらかな舌触りが特徴、素晴らしい麺です。
チャーシューは2種類、これはもはや新店のスタンダードになりつつありますね。
コリコリっとした小ぶりのメンマにたっぷり盛られた青ネギの美しいコントラスト。
丼が深めでたっぷり並々に注がれたスープ、見た目はベーシックな中華そばだけど、色々とよく考えられてるなと思いました。
スープまで完食はできませんでしたが(後ろ髪引かれる思い)
大変おいしゅうございました。

しながわ
豊島区西池袋4-19-14
03-5926-6178

つづく

※コメントは承認されるまで公開されません。