HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

宮澤まさひでRayLine & Co.プレスMarvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。www.rayline-co.com

まさひdiary.

宮澤まさひで
RayLine & Co.プレス

Marvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。
www.rayline-co.com

Blog Menu

おおぜき中華そば店 特濃熟成にぼしそば

2013.09.11

このエントリーをはてなブックマークに追加

久しぶりのおおぜき中華そば店へ。
朝イチ、おおぜきのtwitterから飛び込んできた情報に目が点!
伊吹の三村さんから頂いた熟成煮干を使用した限定を出すそうな。
伊吹すげーうまかったし、これは行かねばという事で、ちょっぱや恵比寿へ。11:25着前2名。11:30に定刻通りオープン。前の2名も限定でした。ここの限定、根付いてきてる感じがしますね。入って右手奥の定位置に座り、食券を出し固麺発注。8分ほどで着丼です。
oozekiibuki01.jpg
oozekiibuki02.jpg
特濃熟成にぼしそば¥700- 海苔トッピング¥50-
ビジュアルまで似せてきてるあたり、遊びも効いててイイですね。
やや粘度がスープ。クリーミーで濃厚、ガツンと煮干が効いてます。いつものおおぜきのスープをさらに濃厚にした感じ。ビジュアルを似せてる伊吹っぽさもちょっと出てるような。
スープはいつものおおぜきのですが、スープにまとわりつくような絡み具合。
刻んだ玉ねぎは煮干をうまく中和してくれる役割を果たしてます。
いつもは2種類のチャーシューですが、これには煮豚が!この煮豚が柔らかくて非常にジューシーで美味でした。できればデフォで選べるようにしてもらえたら最高です。おおぜきさん、いかがでしょうか?
oozekiibuki03.jpg
和え玉¥100-
替え玉的な和え玉を途中投入。これだけ食べてもよし、スープにぶち込んでも良し。
結構なボリュームでお腹おっぱいになりますよ。
スープまで完食できませんでしたが(後ろ髪引かれる思い)
大変おいしゅうございました。

おおぜき中華そば店
渋谷区恵比寿西1-9-4
03-3780-3116

※コメントは承認されるまで公開されません。