HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

宮澤まさひでRayLine & Co.プレスMarvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。www.rayline-co.com

まさひdiary.

宮澤まさひで
RayLine & Co.プレス

Marvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。
www.rayline-co.com

Blog Menu

麺や Bar 渦  湘南湯麺〜醤油ラーメン〜

2013.10.01

このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日からの続きです。
煮干ラーメンをオーダーしてから、イケそうだなと思ったので追加で湘南湯麺〜醤油ラーメン〜もオーダー。やっぱね、2杯食べたいよね。本鵠沼、なかなか来ないしね。
って事で、煮干から5分ほどして着丼です。
uzushounan01.jpg
uzushounan02.jpg
湘南湯麺〜醤油ラーメン〜 ¥750-
スープを一口、これは美味い、実に味わい深いスープ。
ふくよかな鶏と魚介の旨みが寄せては返す波のように追いかけてきます。
煮干と同じ麺ですかね?スープの持ち上げよく麺とよく合ってると思いまう。
湘南の海を一粒に凝縮したという「しらすボール」、これ生姜醤油に合わせて、ビール飲んだら最高だろうな。
非常に丁寧に作られた一杯ですね。
uzutsuke.jpg
炙り鴨チャーシューのすりおろし蓮根つけ麺
こちらは連れのつけ麺、土曜日はレンコンの日という事でメニューにあるそうな。
このつけ麺、ちょっとだけいただきましたが、これもうまかったです。レンコンもっといっぱい食べたい。
スープまで完食しませんでしたが(後ろ髪引かれる思い)
大変おいしゅうございました。

そして、その後は
茅ヶ崎へ。
uzu02.jpg
茅ヶ崎での凱旋ライブ。
駅に降り立った瞬間から、街の雰囲気がヤバい。
野球場の外でも全然普通に音聞けるし、音漏れの人がそこらじゅうにいっぱい。マンションの屋上にも人いっぱい。
茅ヶ崎っていう街がステージなんだ
って事だと解釈。
その雰囲気を味わえて良かったです。

※コメントは承認されるまで公開されません。