HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

宮澤まさひでRayLine & Co.プレスMarvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。www.rayline-co.com

まさひdiary.

宮澤まさひで
RayLine & Co.プレス

Marvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。
www.rayline-co.com

Blog Menu

そばはうす 不如帰 夜の部限定 鴨油と蛤の醤油

2013.10.02

このエントリーをはてなブックマークに追加

不如帰のtwitter
夜の部限定メニューをはじめます!
的なツィートを見かけてから、それはそれはそわそわする生活が続いてたのですが、
ようやく、9月19日に下記のつぶやきが!
お知らせ
食材が揃いましたので、
明日21日(土)より、
夜の部限定 鴨脂と蛤の醤油(三年熟成生醤油)¥800
の販売を開始させていただきます。
是非ご賞味くださいませ。
宜しくお願いします。
不如帰@幡ヶ谷

との事。

「本当に...待ちくたびれましたよ...」
と思わず神みたいに言いそうになりましたよ。
って事で早速初日の夜に訪麺。
19:00着で待ちは4名。この並びなら余裕ですね、待つ事10分ほどで入店。
hototogisukamohamagurishouyu01.jpg
こちらをポチリ。
座って待つ間オペレーションを見てるのも楽しい。大西さん弟もかなり慣れた様子ですね。
見てると、初日ということもあり、限定頼む方って意外と少ないんですよね。ここの土日限定の時は開店前から並んでる人はほぼ限定を食べるけど、蔦でこれを食べた時は意外と皆さん普通のメニュー頼んだりしてたもんね。こういう見てるのもなかなか面白い。
さて、そんなこんなしてるうちに、10分ほどで着丼です。
hototogisukamohamagurishouyu02.jpg
hototogisukamohamagurishouyu03.jpg
鴨油と蛤の醤油¥800-
照明のせいもあるかもしれませんが、趣があるビジュアル。
鴨の香りと芳醇な3年熟成生醤油のアロマが甘美な夢を見ているような気分にさせてくれます。
スープは鴨の香りが口から鼻腔を抜け、その後蛤が寄せては返す波のように強烈にやってきます。この日の蛤出汁、ホントやばかった、すげー美味い。
麺は通常メニューと同じ麺を使用、ここ依頼かな、久しぶりにスープの中を泳ぐ麺を見ましたね。
兎に角ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ一杯です、これは。
って事で
hototogisukamohamagurishouyu04.jpg
当然スープまで完食。汁完。
何だったら連れのスープも汁完。
大変おいしゅうございました。

そばはうす 不如帰
渋谷区幡ケ谷2-47-12
03-3373-4508

夜の部限定なのでお気を付けなすってくださいね。

※コメントは承認されるまで公開されません。