HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

宮澤まさひでRayLine & Co.プレスMarvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。www.rayline-co.com

まさひdiary.

宮澤まさひで
RayLine & Co.プレス

Marvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。
www.rayline-co.com

Blog Menu

麺や Bar 渦 煮干ラーメン

2013.09.30

このエントリーをはてなブックマークに追加

ある日の土曜日、茅ヶ崎方面に用事があったので本鵠沼で途中下車。
駅から徒歩1分ほどの、麺や Bar 渦へお邪魔してきました。

こちらのお店、JSN蔦の大西店主のお兄さんのお店。
さらに言うと、その下の弟さんはこの夏からこちらで働いてらっしゃいます。
これ、一種のラーメントリビア。ものすごいラーメンサラブレッドな家系、ですね。

13:15着で店内満席、さすがに人気が伺えますね。10分ほど待って着席。
目に飛び込んでくるのがこれ。
uzu01.jpg
手書きメニューがかわええやん。
ビールで喉を潤し、待つ事10分ほどで着丼です。
uzushouyuniboshi01.jpg
uzushouyuniboshi02.jpg
煮干ラーメン(醤油)¥850-
2種類の醤油を使い、追い煮干で仕上げたスープ。
スープはサラッとしてて、まず醤油の上品な香りが口の中に広がり、その後煮干が追っかけてきます。
葱油と焦がし葱が効いてるなぁ、スープの香りを引き立てつつ、自身の持ち味もきちんと出してる。
麺は国産小麦を使用したもので、香り、歯切れ、すすり心地が非常によく、スープともよく絡んでくれます。
チャーシューは噛めば口の中でとろけて無くなっちゃう柔らかさ、このチャーシュー好きだわ。
メンマザクっとした歯ごたえがイイですね、スープを邪魔しない繊細な味付け。
神奈川県内で指折りの評価を受けているのもわかりますね。
近所の方が非常に羨ましいです。

スープまでは完食しませんでしたが(後ろ髪引かれる思い)
大変おいしゅうございました。

つづく

※コメントは承認されるまで公開されません。