HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

宮澤まさひでRayLine & Co.プレスMarvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。www.rayline-co.com

まさひdiary.

宮澤まさひで
RayLine & Co.プレス

Marvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。
www.rayline-co.com

Blog Menu

家麺 東珍康

2013.11.12

このエントリーをはてなブックマークに追加

最近ひっそりブログを更新中ダブワークス上田氏からいただいた
tonchinkan00.jpg東珍康(とんちんかん)で家麺。
麺は固めであげて、自宅で湯きり。小気味良いチャッチャという音が家の厨房に響き渡ります。
して、調理開始から10分ほどで着丼です。
tonchinkan01.jpg
tonchinkan02.jpg
今回特別に
・チャーシュー2種類
・メンマ
・味玉
は某有名店からおすそ分けしていただきました。
麺は香りがよく、ツルツルシコシコ。パツんとした歯切れの自分好みの硬さにあげることができて大満足。
尾道の大きな特徴でもある背脂がシンプルな醤油スープにコクをプラス、このスープ美味いです。米にも合いそうだ。
頂いたチャーシューはバラ肉がとても柔らかく美味。
メンマは穂先、染み込み具合もよく美味。家でこれが食べられるなんて贅沢です。
尾道の特徴でもある青ネギを入れれば尚良かったかなとちょっと反省です、ビジュアル麺でもっと綺麗に出来たはず。

2人前一気に食べたのでスープまでは完食できませんでしたが(後ろ髪引かれる思い)
大変おいしゅうございました。

大ちゃん、ごちそうさまでした!ありがとう!

※コメントは承認されるまで公開されません。