HOME  >  BLOG

Creator Blog

渋谷直角ライター/まんが。1975年生まれ、練馬区出身。一応メインのブログ「ロベルトノート」も見てね!chokkaku.jugem.jp

warashi.b ~ファッションわらしべで100万円ゲットするブログ~

渋谷直角
ライター/まんが。

1975年生まれ、練馬区出身。一応メインのブログ「ロベルトノート」も見てね!
chokkaku.jugem.jp

Blog Menu

わらしべ3 伊藤弘編 part1

2009.07.18

このエントリーをはてなブックマークに追加

いやいや、お待たせしました。

待っててくれたヒトはゴメンね!!!! これからはドンドン行くからね!!!!!!


さてっ!


前回、ジェネラル・リサーチの小林さんから紹介され、次にやって来たのはココ!!


GROOVISIONS!!!!!



GROOVISIONS(グルーヴィジョンズ)とは、グラフィック、ムービー、プロダクトなど様々なデザインを行うデザイン集団。DJチームgroovequestを前身とする。1993年京都にて設立。97年より活動拠点を東京に移す。代表作は、顔のパーツは同じだが、髪型、服装、性別を変幻自在にできるキャラクターの「chappie」シリーズ。略称は「グルビ」または「GRV」。

↑wikiったプロフィール


最近引っ越したばかりのキレーなオフィスです!!!!

グルビのボス・伊藤さんは何度も会ったことがあるし、「relax」といえばグルビ、みたいなトコロもあったので、これは超・気が楽!


つうか、

ワガママ言いたい放題じゃねえか!? と。


何より、
ジェネラルリサーチの小林さんから受け取ったブツは、

これ!! ヨーダの等身大フィギュア!!!!

なので、

こんなことを考えていたワケです。

だってグルビは、コラボでチャリ作ったり、オーディオ作ったりしてる! 
作品集ひとつだって、結構高いですよ!!!


コレは期待がもてそうだ!!!!!


するとっ!!


ドジャーン! グルビの大ボス・伊藤弘、登場!!!

「ごぶさたー。元気?」という挨拶もそこそこ、さっそくわらしべに突入します!!!!(目が¥マークになりながら)

まず俺のターン!!!!


得意げに出してやった!

すると、

戸惑ってる戸惑ってる!!!!!!


さらに追い打ちで、
「小林さん、すっげえ良いヒトで...」「コレ、2〜3万円するらしいッスよ!!」などと、ハードルを上げるアピールもバッチリしといた!!!!


すると伊藤さん、「ちょっといい?」と、


ヨーダを持っていく。

そして、

チャッピーのとなりに置いた。



何か考えている伊藤さん。


で、



またヨーダを持ち上げ、



テーブルに戻した。



何もねえのか!!!!!!!


何だ、このスカシは!!??

デザイナーの考えることはよくわかりません!!!!!

「で、なんだっけ?」と言う伊藤さんに、

あらためて企画意図を説明。


「探すから、ちょっと待ってて」と、2階の仕事場へ行きました。


そのまま5分経過。


その間、「何持ってくるんだろう...?」「でっかいものだったらどうやって持って帰ろうか...」などと、考える俺。


で、


10分経過。



まさか...忘れてねえよな?(俺のこと)

若干不安になりましたが、まあ、探すのに時間がかかってるのかもしれない。

しかし、僕もさすがに手持ちぶさた。


なので、

チャッピーのいろんな部分をいろんな角度から観察してました。

すると、


戻ってきた!

さあ! いよいよ伊藤さんのターン!!!!!

ヨーダの等身大フィギュアと交換で、伊藤さんは何を出してくるのか!!??

!?


なに、コレ......。


だそうです。

............。

どうなんだろ、コレ......。


伊藤さんらしいっちゃ、らしいけど......。

しかも値段を聞くと、


「8000円くらいかな」。



いじわる!!!!!!!

伊藤さんのバカぁ!!!!!!!!

2〜3万円が、8000円に......。


さらに、

「なぜ、このスプレーか」を延々とプレゼンしだす伊藤さん。


正直、


と思いました。

期待...しすぎたか.........。

いや......、

次だ。



やっぱ割と身近なヒトはダメだ!!!!!(意地悪するから)



なあに、次のヒトで巻き返せばいいさ!!!!!!!

そんな前向きさが俺の魅力! なあ、そうだろう?

ってことで、


いよいよ次のヒトへまわします!!!

伊藤さんは、次を誰にするのか!!!?

はあ!!!!?????

...............。


なあ、伊藤よ......(いきなり呼び捨て)。

いねえわけねえだろう?



食い下がってみた。


すると、伊藤さんもしばし悩んで、


え〜〜〜〜〜〜〜っ!!!!????

ま、まさか......、


このブログ、終わり!!!???


熊のスプレーで終わり!!!!!?????

ひゃ、100万円は...!!!!????



つうか、アタマに「これからガンガン行くからね」とか書いてんだけど......。


さあ、一体どうなってしまうのか! このわらしべ!!!!!!!!


次回、伊藤弘編part2に続く!!!!??? ひょっとして最終回!!!!????

Comments: 2

熊て(笑)

え?最終回近し??

※コメントは承認されるまで公開されません。