HOME  >  BLOG

Creator Blog

渋谷直角ライター/まんが。1975年生まれ、練馬区出身。一応メインのブログ「ロベルトノート」も見てね!chokkaku.jugem.jp

warashi.b ~ファッションわらしべで100万円ゲットするブログ~

渋谷直角
ライター/まんが。

1975年生まれ、練馬区出身。一応メインのブログ「ロベルトノート」も見てね!
chokkaku.jugem.jp

Blog Menu

わらしべ7 米山庸二(M.A.R.S) 編

2010.01.31

このエントリーをはてなブックマークに追加

オッス!!!!!!!!!


えー、前回、「ハニカム系」について謝ったトコロ、ハニカム編集長から「直角、待ってるぜ!」とのお返事をもらいました。


コチラ


フフフ......。


その優しさが命取りですぜ......!!!!!!!

いつかハニカムにつながる時、ハニカムVSフイナムの全面戦争が勃発だ!!!!(勝手に他のフイナムブロガーを巻き込む気マンマン)

僕もハニカムへつながるのを楽しみにしてます!!!!!!!


さてっ、今回やってきたのは恵比寿! 

前回、オーバーザストライプス大嶺さんに紹介してもらった......


ジュエリーショップ、M.A.R.Sにやってまいりました〜〜っ!!!!!!!!


M.A.R.S
東京都渋谷区恵比寿西1-17-11 1F
tel.03-3462-8187
open.12:00~20:00
無休
http://www.m-a-r-s.co.jp/

今回はこのM.A.R.Sのボス、米山さんを訪ねます!!!


前回、大嶺さんからたかったレタードカーディガンを着て到着!! 

で、僕も最近はわらしべ慣れしてきて、ホントな〜〜〜んも考えずにお店の前に来たのですが、


ハッと気付いた!!!!!

僕...、知ってるぞ...!!

ジュエリーデザイナーって......、



大体、こんなんだぞ...!!?????

なんか入れ墨とかピアスとかドバーッとしてんだよ!!!!!!!!
革ジャンにタンクトップ、あとバイカーだよ!!!!!!!!


ファッションのヒトより、ずっとコエーんだよ!!!!(すべて偏見です)


そう思ってビビり、


こっそり中をのぞいてみる。

すると、

お、思ってたのと違うけど、すげえ背の高い、ガチムチの店員さんがいる...!!!!!!!

超ケンカ強そう...!!!!!!!


あんな太い腕で殴られたら...... 

興奮しちゃう!!!!!(ド変態)


う〜......、イヤだなあ......。


でも、



思いっきり目が合ってしまった...!!!!!!


しょ、しょうがねえ...。入るしかないか......。


とりあえず前回同様、様子を見るためにまずはケンキョな挨拶。

すると、



ド笑顔!!!!???



うわあ!!!!!! いきなり褒められた!!!!!!!


「すぐ米山を呼びますので!」と店員さん!(この店員さんのお名前を訊くのを忘れました。すいません...)。

そしてっ!!!!!!



ドーーーーン!!!!!!

米山庸二、登場〜!!!!!!!!!!


米山 庸二

M.A.R.Sは【Sencitivity Effect】をメインコンセプトとして、デザイン + 機能性を本位とし、素材と技法に拘るジュエリーブランド。1990年、設立
1999年、恵比寿にフラッグショップオープン
2003年、海外別ラインM・A・R・S PLANETを 開始。
2007年、伊勢丹新宿店メンズ館 1Fにオープン


↑ ホームページに書かれていたプロフィール


だ、ダンディーだぜ...!!!!!!!!

でもこのタイプ...、怖いかどうかわからねえ...!!!!!!!

すると米山さん、まず一言めが、


また褒められた!!!!!!!


この予想を裏切る展開!!!!!!!
完全にウェルカム状態じゃんか!!!!!!!!!


つーか、わらしべ史上、ここまで歓迎ムードは初めて......!!!!!!!!


これは......、やっぱり......、

アレかなあ?



コレかなあ!!!!!?????

なので、早速わらしべに突入します!!!!!!!!!!

まずは僕のターン!


今回は自信満々!!! 大嶺さんから預かったブツ!



自動掃除機「ルンバ」!!!!!!!!!!!!!

驚く米山さん!


さあ、今度は米山さんのターンだぜ!!!!!!

!!!!!!?????


これは...!!???


だそうです!!!!!!

.........。

なんか...、名前がゴツゴツしてるから、すげえイイもんに思えるけど...、

この小ぶりなサイズ...、いくらぐらいのモンなんだ......!!!???


また下がった......!!!!!!!!!!

もうイヤや......。この永遠に続くアップダウンの繰り返し......!!!!!!


これじゃあ、いつまで経っても100万円に到達できねえよ......!!!!!!!!

でも、もうわらしべは7人め!!!!!


僕もこんな流れは慣れっこだ!!!!!!!

なので、

揺さぶり。

...もう、たかるわブッ込むわ揺さぶるわ......、僕、完全にチンピラだよな......。

すると米山さんが意外なことを言い出した!!!!!!!

「わらしべで出すモノはないですけど......」



え!!!!!!!????

こ、コレって......、


このブログ始まって以来の、


「たかる前にくれる」パターン!!!!?????


まだ何も言ってないのにたかれた!!!!!!! いわば「全自動たかり」!!!!!!!!!!! イッツ・オートマチック!!!!!!!!!!

お、俺もついに、ここまでのレベルに......!!!!!!?????


しかし、「欲しいもの」。


正直、僕はジュエリーとかアクセサリーにほっとんど興味がないのです。20代ならまだしも、今さらゴツッとしたリングとかしてもなあ......

あ。

そーいえば僕、このフイナムのWEBマガジンの方で、「フイナムのラッパー」というラッパーを目指す連載やってんじゃん!!!!!(見てない方は見てね!!!!)

ってコトはですよ!!!!????



コレだろ。


ちなみに「ブリンブリン」を知らない方に説明しますと、



こーいうヤツです。(画像は「ブリンブリン」でググったもの。YOU THE ROCKが出てきた)

なんかこう、キラキラした石がギッチリついてるアクセサリーで、ヒップホップのヒトたちはみんなこんなの身につけてるんですよ!!!!!

すると米山さん、「ウチ、HIPHOPっぽいのはあまりないんだよなあ...」と言う。



な...、何よ......。店員さん、スゲー焦ってるじゃんよ......。


そうして、僕にくれたのが、



コレ!!!!!!!


こんなキーリングです!!!!!!!

しかもお値段、39800円!!!!!!!!!!!!!


このブログ史上、たかりでは最高額をゲット!!!!!!!(しかもたかってないのに)

うが〜〜〜! なんて気前良いんだ!!!!!!!!


さあ、コレでっ!!!!


いつもと順番は違いますが、わらしべも終わり! たかりも終わり! いよいよ次の人へまわします!!!!!!


米山さん、「僕はファッションピープルだと思ってるんですけど...」


!!!!!!!!



平間至

日本大学芸術学部写真学科卒業後、ニューヨークへ渡り作品を制作。帰国後、伊島薫のアシスタントを経て1990年に独立。以後、『ROCKIN'ON JAPAN』、『CUT』や、新潮社のグラビア雑誌「月刊」シリーズ、TOWER RECORDSの「NO MUSIC, NO LIFE」シリーズなど、エディトリアルの写真を出発点に、広告やCDジャケット写真を中心に手がけるなど、第一線で幅広く活躍している。


お、大御所カメラマン、来たあ!!!!!!!!!!!


平間さんとは僕、1〜2度お仕事したことある!!!!! 全然怖くないヒト!!!!!!!! 僕のことを覚えてるかどうかはわからないが...、平間さんなら次はアイドルやら女優やらミュージシャンやらと華々しい展開になる可能性、無限大!!!!!!!!!!


コレは良いトコに流れたぞ!!!!!!!!!!

デンワをかけにいった米山さんが戻って来て、

無事OK!!!!!!!

つーワケで、これにて今回のわらしべ、終了!!!!

いやあ〜、今回はいつもと違ったパターンでした!

「まさか、たかる前にもらえるとは思いませんでしたよ」と僕が言うと、米山さん「要領を掴めてなくて...。ブログでたかられるとはわかってたんで...」。

「でも、直角さんがHIPHOP系だとは思わなかったので、焦りましたよ」。

うーん......、まあ、僕、HIPHOP系ではないとは思うんだけど(好きですが)、とりあえずうなづく。

そして米山さんが、「コレ、見てください」と指差した。


「コレは、甲本ヒロトさんとのコラボで作ったネックレスなんです。うちはHIPHOPより、ロック系のお客さんが多いんですよね」。


と、言う米山さん。


なので、


奪い取る!!!!!!!!!!


とどま〜ることを知らない、俺の〜たかり〜〜(ミスチル『トゥモロー・ネバー・ノウズ』の節で)!!! カジュアルにっ!!!!! まるでブラリと買い物に来たマダムのようにっ!!!!! 「あら、それもいただける?」と!!!!!!!! 


もはや、たかりですらない!!!!!! 物品を「奪う」!!!!!!! まるで山賊っ!!!!!!!! ファッション山賊っ!!!!!!!!!!


やっぱさ、オートマチックもいいけどさ! ちゃんとたかっておかないと!!!!!! ちゃんと口に出しておかないと...ネ!!!!!!!(ウィンク)

(そしてコレを書きながら、自分の非道っぷりにあらためて青ざめています...)


そしたら米山さん、

くれた。


一応、近くで見ると、

こーいう、ピーナッツをモチーフにした、かわいいネックレス!

しかもコッチは2万円!! 合計6万円もたかってしまったよ!!!!!!!!!!


店員さんが、わざわざ僕にネックレスをつけてくれた。

う、う〜〜〜ん.........、コレ、似合ってんのかなあ............?

(汚い首を晒してスイマセン)


でもでも、最初のビビりが嘘のよう!!!!!!!

優しい!!!!!! あまりにも優しすぎるぜ米山さん!!!!!!!!!!!

そんな米山さんの好意をありがたいと思うと同時に、僕はこの展開に、ゾクッとイヤな予感を覚えた......!!!!!!!!


MA00029.jpg


「電波少年的ジレンマ」とは!!!???


最初の頃の「電波少年」は、司会の松本明子と松村邦洋が、「アポなしで著名人やら企業に、ものすごく図々しいお願いをしにいく」という無謀なトコロがウケていた!!!!!

しかし、「電波少年」が人気番組になるにつれ、次第に「電波少年です」というだけで向こうもすべてを理解し、ウェルカム状態になるっ!!!!!! 「アポなし」であることの無謀さが面白かったのに、「電波少年です」と言う言葉でアポが取れることになってしまったのだ!!!!!!


それ故に、どれだけ図々しいお願いをしようとも、初期の過激さが薄れてしまい、そして「電波少年」はヒッチハイクとかそーいう方向にシフトしていったのだ!!!!!!
(コレは、僕が番組を見ていて勝手にそう感じてただけで作り上げた説です。実際はどうか知りません)

このブログも、このままではそーなる可能性、大なのでは...!!!!!!!??????


そうっ!!!!! このブログはもう、ネクストへ行くっ!!!!!!!!


アイドルとかモデルとか何とかとか関係ねえ!!!!!!! よりソリッドに!!!!!!! よりハードコアに!!!!!!!! 
ファッション業界で大暴れしてやる〜〜〜っ!!!!!!!!!!


そう決意した時、米山さんが、



と言った。

即、前言撤回!!!!!!!!!!!!

さっきの決意はどこへやら!!!!!! 上戸彩につながるんならそっちの方が良いに決まってる!!!!!!!!

しかもあんだけ高いモノをくれた米山さんに、最後は逆ギレ!!!!!!!! さっきはさっき、今は今!!!!!!!! それが俺!!!!!!!!!!(絶対、将来は孤独死)


いやあ、でもでも! 米山さん、ホント〜〜〜〜〜〜にありがとうございました!!!!!!!!(完全に分裂症) つけ込みまくってスイマセンでした!!!!!!!!!!

というわけで、やっぱ「電波少年的ジレンマ」なんて関係ねえ!!!!!!! なぜなら俺は限界知らず!!!!!!!! 俺がホントのストリート・ドリームス、見せてやるぜ!!!!!!!

その帰り、結構ルンルン気分で帰っていると、



知り合いのファッション系のヒトに会った。

モノはかわいいけど、僕には「似合わない」と笑われた...!!!!

スミマセン...、ホント...。


でも大事にします!!!!!!!

次回、平間至 編につづく!!!!!!!! 直角、平間さんまでに思いがけぬ障壁が......!!!!?????

Comment: 1

上戸彩、自分もチョー好きっす。最終目標そこです自分。

※コメントは承認されるまで公開されません。