HOME  >  BLOG

Creator Blog

渋谷直角ライター/まんが。1975年生まれ、練馬区出身。一応メインのブログ「ロベルトノート」も見てね!chokkaku.jugem.jp

warashi.b ~ファッションわらしべで100万円ゲットするブログ~

渋谷直角
ライター/まんが。

1975年生まれ、練馬区出身。一応メインのブログ「ロベルトノート」も見てね!
chokkaku.jugem.jp

Blog Menu

わらしべ 復活編 part 1

2011.02.02

このエントリーをはてなブックマークに追加

え〜〜.........



おつかれ〜す(平然と)。

いや〜、なんだか忙しくって! ちょびっとだけ更新遅くなっちゃいましたね〜。

えっ!!?


前回更新したの、2010年の1月31日!!!???


そんなバカなことが......


ほんまや!!!!!!!(さんま)


いやはや...、

マジでスイマセン......。

あれから1年も放置しっぱなし!! モンハンやりっぱなし!!!



フイナムブログの表示、1年もドンケツ!!!!!!

なんで、こんなに更新しなかったかというとですね......。

このブログをはじめてからというもの、

僕とファッション系のヒトとの距離感が大きく変わってしまったのです!!!!!!



だって、なんかファッション系のメールがすごく来るようになったり!!


ファッションのヒトとどっかで会ったりすると、
↑のようなことを言われるのも多くなって!!


Mさんからも色々、意外にも結構読まれていることを教えてもらったりして!!


なんか、僕の中で「どんどんファッション系のヒトに受け入れてもらえてる感」を実感しだしていたのです!!!!!!!!!

そして決定的だったのは、



夏頃、ミルクフェドのパーティに行ったときのこと。

ミルクフェドのプレスの丸山さん(通称・プレス丸/現在は退職)とは、コレのちょっと前に共通の編集さんを通じて飲んだことがあって、その縁で僕をパーティに誘ってくれたワケですわ。

アパレルのパーティに行くなんて初めてのこと...!!!!


とうとう俺も、「パーティに行く身分」になったぞ、と!!!!!

とはいえ、アパレルのパーティなんて怖すぎる...。ファッションのヒトから来る展示会のお誘いメールも、結局ビビッて一度も行ってないぐらいです。

でも、ミルクフェドはウチの妹が好きなブランドなので、

「ココはひとつ、兄貴としてぶっといパイプを作っておかなければならない...!!!」という決意も込めて!



それで行ってみよう、と思ったワケ!

で、この日のパーティ、招待状を見ると、

「ドレスコードがピンク」。

何か、必ずピンクのモノを身につけて来い、というルールだった。

とはいえ35歳の男が、ピンクの服なんて持ってるワケがありません!!!!


いや、正確にはスゲーむか〜しに、誰かからもらった
乙葉のTシャツがピンクでしたが、


さすがにアパレルのパーティで乙葉のTシャツを着ていくほど空気読めないワケではないですし、そこで頑なに意志を貫き通すほど乙葉のファンだというワケでもないので、



シャツに、手塚治虫先生の「ユニコ」のバッジをつけていきました。


ユニコはピンク色だし、バッジ自体もピンクだし、なんかちょっと「ユニコって、ミルクフェドっぽくねえ?」と思ったのです!!!!!!


僕的には、「ちょっと気の利いたピンク」のつもりだったのです!!!!!!!



なんで、意気揚々と入り口にいたプレス丸に挨拶すると、


ダメでした。


無反応!!!!!!

俺の「ちょっと気の利いたアイテム」、全然ダメ!!!!!!


完全に出鼻をくじかれた...!!!!!!!


それで、プレス丸が「ホントしょうがねえな、コイツは...」って感じで、

w035.jpg
なんか会場に置いてあったパーティグッズのサングラスを渡してくれて、



なんだか完全によくわからない不気味な男として、入場を許されたのです...!!!!



なんか恥ずかしいっつーか、もうコレでかなり心が折れていたのですが、


ここからが違った!!!!!!!!

ミルクフェドのスタッフの女性たちに、


チヤホヤされる...!!!!!!!!!!



チヤホヤされる...!!!!!!!!



すっげーチヤホヤされたのだ!!!!!!!!!

なんだコレは!!!!!!!??????

※えー、↑は「思い出補正」どころじゃない補正がかかっていますが、そのぐらい僕にはショッキングだったのです! 僕の目にはこう映っていたのです!!!!


こ、こんな時代が来るなんて......!!!!!!!


このブログやって良かったあ〜〜〜〜〜っ!!!!!!!!!!!

しかも、皆さん知ってます!!!?????

こーいうパーティって、


飲み放題で食べ放題なんですよ!!!!!???????


しかも芸能人とかチョコチョコいるんですよ!!!!!!?????

とにかくもう、ちょっと前がウソのような、驚くような変化っぷり!!!!!!!! チヤホヤされっぷり!!!!!!!

僕......、思ったね。


「俺、完全にファッション・ピープルの仲間入りじゃん」と...!!!!!!!

こんな状況なら、わらしべブログなんてチマチマ更新しなくても、このままパーティとか行ってれば、


すぐにこーなっちゃうんじゃねえか...!!?????

100万ゲットはアレだけど、こんなにチヤホヤされるなら、もうファッションのヒトたちに失礼ぶっこかなくても充分なんじゃねえか!!????

ファッション最高!!!!!!

NOファッションNOライフ!!!!!!!!

おまえなんか、大好きです!!!!!!!
(西武百貨店の昔のキャッチコピー)


まー、そんなこんなで、ちょっと更新するモチベーションを失いかけていたのですよ。

あの日まではな!!!!


その、ミルクフェドのパーティのチヤホヤされっぷりが忘れられずに、また、別のブランドのパーティに行った時です。


「今日も女の人にチヤホヤされながら、タダ酒とタダメシをガボガボいっちゃうぞ〜〜〜〜!!!!!!!」なんてゴキゲンで行ったのですが、

なんかおかしい。


チヤホヤされない......!!!!!!


みんな、「あ、どうも。来ていただきありがとうございます」の一言くらいで、こう...、なんつーの? キャーキャー言ってくれない!!!!!!!(図々しい)


でも、まあ、まあ、まあ、まあ!!!!!!!!!!!


とはいえタダ酒タダメシはデフォルトなので、チヤホヤされずとも楽しくガボガボ飲んでいたのです。


で、ちょっと「トイレいきたいな」と思ったので、


入り口のトコロの、受付の兄ちゃんにトイレの場所を訊きました。


そしたらその兄ちゃん、僕をジッと見て、



えっ!!!!!?????

ト、トイレないの...!!??


ま、まあ一応、その場は僕も一旦
「あ、そうなんですか」と置いたわ。


でも「待てよ?」と!!!!!!!!

ここ、お店だよな......。

「トイレがない」なんてありえるのか!!!!?????

お店のヒトはどーするんだ!?? 近所の公民館とかにトイレ借りに行くのか!!!??

それともファッションのヒトはトイレなんか行かないのか!!!?????(オシャレだから)


それで、別のヒトにも一応訊いてみたのです。


すると、


やっぱり!!!!!!!!

トイレ、あんじゃねえか!!!!!!!!

なんであの兄ちゃん、ウソついたんだ!!!????


まあでも、コッチも膀胱がヤバめなノッキングしはじめていたので、深く考えずに用を済ませました。


で、トイレはお店の上の、ちょっと倉庫みたいなトコロにあったのですが、



トイレを出ると、さっきの受付の兄ちゃんがいたのです。


すると兄ちゃん、トイレから出て来た僕を見て、


舌打ち!!!!!!!!

なんでだ〜〜〜〜〜っ!!!!!!????

まるで「何、トイレ見つけてんだよ、オメー」と言わんばかりにニラんだんですよ!!!!!!!!

そうか......。

コレで、鈍感な僕でもわかりましたよ...。



きっと、兄ちゃんのアタマの中で「大事なヒト専用プール」「どうでもいいヒト用プール」があり...、


僕を見て、「どうでもいいヒト用プール」に突き落としたんでしょうよ!!!

で、


「勝手に困ってろ」と思ったんでしょうよ!!!!!!!!!!!



コレで、一気にテンションガタ落ちしてしまった僕は、「帰ろう」と思いました。


で、こういうパーティって、帰るときにオミヤゲ的なものが渡されるんですよ。

でも受付にいるのはさっきの兄ちゃん。



なんかイヤ〜〜〜な予感しますよね。

結果は、



もちろん無視です!!!!!!!!!!!!!!!!!


なあ......、

なんなんだ、コレ...?

俺にはオミヤゲ渡す価値もねえ、ってか?

こっちだっていらねえよ!!!!!! 
そんなゴミみてーなモンよお!!!!!!!!!!!

「気付かなかった」とか
「渡すタイミングがなかった」とかは言わせねえからな!!!!!!!

なぜなら俺は、
オミヤゲ渡されるように
ゆ〜〜〜〜っくりオマエの前を通ったんだからな!!!!!!!!!
(結局おみやげ欲しかった)


やっぱ、こーいうことか......。



チヤホヤされることなんてミルクフェドの時くらいで、あとはこんなもんだよ......。



いや、ミルクフェドの時も、プレス丸は俺がどーいう人間か事前にわかってたから、スタッフの女の子たちに「キャーキャー言っておきなさい! あのオッサン、すげー拗ねるから!」とか命令してたのかもしれない......。じゃなきゃ、どー考えてもあんなウェルカムっぷり、おかしいもん......(完全卑屈モード発動)。



やっぱり、ファッションのヒトに心なんか開くんじゃなかった......。


所詮、コイツらはすべて見た目でヒトを判断して!!!!!


「コイツはアレだな」と思えばトイレも貸さねえ!!!!

おみやげも渡さねえ!!!!!!!!!(しつこい)


セレブだとかモデルだとかには超絶おべっか使って!!!!!!

見た目でヒトをバカにしながら、「俺たちイケてるっしょ」と陶酔してるような野郎どもじゃねえか!!!!!!!!!!

何が「ファッション最高」だ!!!!!!!!!!!!!(自分で言った)



僕......、またココに戻ってきちゃったよ......。




いや......


やはり、まだまだ...このブログが必要なようだな......。


この、「わらしべ」という名の
「世直し」が...!!!!!!

わらしべ復活じゃ!!!!!!!!


君たちは、腐ったミカンです!!!!!!!!!(逆金八)


俺がこのブログをやることが、ファッション業界の腐った膿みを除去することになるのだ!!!!!!!!!!(完全にカルトの考え方)


やったる!!!!!!!!


このブログをずっと楽しみにして待っててくれたヒト、ゴメンよ!!!!!!!

俺、どうかしてたよ!!!!!!!!


これから、少なくとも毎月1回は必ず更新するよ!!!!!!!!


そう、決意を新たにした時です。


フイナムのMさんから電話が。


それは、ビックリするような内容だったのだ!!!!!!!!

果たして、Mさんからの電話は如何なる内容だったのか!!!!!!

復活編part 2に続く!!!!!!! 


これからもひとつ、よろしくね!!!!!!!!

Comments: 14

こんにちわ
更新楽しみにしていました。
何が起こったのか続きが気になります!
スタッフのお兄さん酷いですね・・・
トイレの場所もおしえてくれないなんて
くじけずまた名をあげてください☆

RSSリーダーに登録してから、わらしべblogに
初の更新情報、直角さんが帰還。

お兄さんヒドス...。

直角さんの世直しに期待します。

(元MILKFED.)プレス丸は何も命令してないしー!!
MILKFED.が最高なだけ!!
MILKFED.の15thが最高なだけ!!
だってチョッ君ほんとに来てくれるって思ってなかったもん〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!
そしてチョッ君ファンはアパレルのかわいこちゃんに多いって事、
ほんとに多いって事、
わかってほしいんだってぇ!!!

こんにちは。

わらしべ、もう一年経ってたんですね!

更新楽しみにしてます!

&フイナムのラッパーも!!

とっても待ってました。
どうもありがとうございます!


続きが気になって眠れそうにありませんので、
ひとまず、ヒドすぎる受付のお兄さんに
黒魔術でもかけたいです(笑)

わらしべもとうとう終わったか。。と思ったのですが、いいですね、その姿勢!反骨精神!ロックな感じ!アンチファッションピーポーで貫いてください。更新楽しみにしてます!

ブランド名も曝して欲しいのがみなさん本音だと思いますが、、、
各界のごとく膿を出し切ってください?!

待ってました!
卑屈っぷり全開で最高です!
これからもやっちゃってほしいです*

最高の卑屈日記で、思わず読んでいて
(小さく)ガッツポーズしてしまいました。
わかります、わかります、その感じ!
俺も(失礼!)全然オシャレピーポーじゃないから、
「あ、この人俺を見下してる」ってよく思います。

単純に、失礼ですよね・・・・

おつかれ~す(平然と)
から笑っぱなしでした
つまり最高でした!!

でも怖い世界ですねぇ
直角大先生の世直し(warashi.b)が
楽しみです

こういうのを待ってました!!!

やっぱりおもしろいです☆
にしてもそのお兄さん小さすぎますね…
まぁそんなヒトはほっといてフィナムラッパーと次回更新
楽しみにしてます!!

職場のオサレ好き、ファッション好きの嫌みな同僚からいつもいつもダサイと言われ続け、「ここでも見てオサレ養えよ〜。」ってフイナムを教えられ、初めてフイナムを見たときに、僕には用のないサイトだって思ったけど、渋谷さんのマンガ見て、ココだけは足繁く通い、いつも更新を心待ちに楽しみにしてました。
唯一のスキなコーナーだったのでもしかしてこのまま自然消滅なのかな?って諦めていたところ、今日久々に来てみたら更新されていて本当に嬉しく思いました、これからは月一更新みたいなので、またこまめにのぞきにきます。
ラップも聞きました、ラップとか、そういう音楽はあんまりスキではないし、聞かないけれど渋谷さんのラップはカッコ良かったです。
これからもがんばってください。

直角!待ってたぜ!!(って、もう3月だしちょっと遅すぎ?)
早く続きが見たい!!!
それにしてもアレダネ。
これだけ酷い目にあったら、もうブランド名バンバン曝してください。
でないと、他の真っ当なブランドも一様に変な偏見に晒されかねないしね。
もうこれからは、こういうアホは「世直し直角」でバシバシ!ブッタ切ってください!
楽しみにしています。

※コメントは承認されるまで公開されません。