HOME  >  BLOG

Creator Blog

渋谷直角ライター/まんが。1975年生まれ、練馬区出身。一応メインのブログ「ロベルトノート」も見てね!chokkaku.jugem.jp

warashi.b ~ファッションわらしべで100万円ゲットするブログ~

渋谷直角
ライター/まんが。

1975年生まれ、練馬区出身。一応メインのブログ「ロベルトノート」も見てね!
chokkaku.jugem.jp

Blog Menu

わらしべ復活編 part 2

2011.04.27

このエントリーをはてなブックマークに追加

え~......


おつかれさまです!!!!!!!!!(平然と)

色々とありました!! 色々と続いております!!!
色々あった方々のご心痛、察するにあまりあります!!!!


まだまだ大変な時期ですが!!!!!

それはそれ!!! これはこれ!!!!! という島本和彦先生イズムにのっとって!!!!!!


わらしべ、やらせていただきます!!!!!!!!

しかし前回、「毎月必ず更新するよ!」と言ってたのに、なんとまあ、2ヶ月ぶりの更新!!!!!!!!

ホントにアタシ、嘘ばっかりだヨ......。


これでもアタシ......、本気だよ...?(いつもはバカなことしか話さない女友達が突然マジになって言うトーンで)


なのに! ああ、なのに!


デマ!!!! デマ拡散しっぱなし!!!!!

ひでぇもんですよ、ホント......。

でも、わかってほしい。


決して、サボってたワケじゃないんだ!!!!!!



ただ、ゴロゴロしてた
だけなんだ~~~っ!!!!!!!!!

でも、もうゴロゴロしてちゃいられない!!!!

もっと激しい夜に抱かれたい(七瀬)!!!!!


NO NO それじゃ物足んない(七瀬)!!!!!


車走らせるあなたの横顔嫌いじゃない(七瀬相川)!!!!!


ひとりじゃいられない! 誰ともいたくない!! トラブルメイカー(七瀬相川/カラー・セラピストの資格所持)!!!!!!


そんな相川気分で、バンバン更新していきます!!!!!!!!


〜〜〜〜前回のあらすじ〜〜〜〜



このわらしべブログを始めたことで、
自分も一気に「ファッション・ピープルの仲間入り」をしたかに思ったのだが...、



やはり、ファッション業界は依然として腐っていた!!!!!!!!



「まだまだ世直しが必要だな...」と気づいた俺は、再びわらしべブログを再開することを決意したのであるっ!!!!!!!!


そんな時、


フイナムのMさんから電話がかかってきた。

何かと思ったら、



催促。

............今、
まさにやろうと思ってたのに!!!!


「いいかげん」ってなんだ!!!!!!!???

やろうと思ってたトコロに「やれ」と言われたら、やりたくなくなることわかんないの!!!!???


はい、もうやる気なくした~~~!!!!!!! もう更新しません~~!!!!!!!!
(母親に「宿題やんなさい!」と言われて、「今やろうとしてたとこ!」と答える小学生感覚で)

しかし!


ここから話は急展開を迎えるのだった!!!!!!


Mさん「ひとつ、相談なんですけど......」



なんとも意外な言葉が!!!!!!!!


え...、
原稿料、払ってくれるの...!!?(このブログは完全ノーギャラなのです)


つーか、嘘だろ?

フイナム、そんなお金ないじゃん!!!!!(失礼な上に断定)

するとMさん、
「実は、あるブランドの方がわらしべブログの更新を非常に待ってくれていて...」



な、なんだと......!!!!!????

ス、スポンサー!!!????

このブログにスポンサーが...!!!!!????

スポンサーがつくってことは......、


更新するたびにチャリーン、チャリーンとお金が入ってくるシステム!!!!!!!!

超人気あるアイドルとか芸能人にしか、基本許されていないシステム!!!!!!!!!!


しかも、「更新してほしいから、お金を払う」だなんて...!!!!!!


なんて...!!!!

なんて嬉しいニュースだ!!!!!!


で、でも、一体どんなブランドが!!??

そんな奇特な、男気ある提案をしてるの...!!!!!????

そのブランドは......、



フレッドペリー!!!!!!!!!!


フレッド・ペリー(Fred Perry, 1909年5月18日 - 1995年2月2日)は、イングランド・ストックポート出身の男子テニス選手。フルネームは Frederick John Perry (フレデリック・ジョン・ペリー)という。"イギリスのテニスの神様"として祭り上げられ、今なお尊敬を集め続けている名選手である。4大大会でシングルス通算「8勝」を挙げた。1934年から1936年にかけて、地元のウィンブルドン選手権で大会3連覇を達成したが、現時点ではこれを最後にイギリス人男子選手のウィンブルドン選手権優勝が途絶えている。ペリーのテニスは、強力なフォアハンド・ストロークと素早いフットワーク、正確なボール・コントロールに定評があった。
1952年、ペリーはロンドンで「フレッド・ペリー・スポーツウェア社」を設立した。このブランドは月桂樹のロゴで広く知られ、テニスウェアとしてだけではなく、1960年代にはモッズと呼ばれた若者にも好んで着られており、現在でも服飾ブランドとしての地位を固めている。
(WIKIった情報)


ど、どえらい老舗じゃねえか...!!!!!!!

それに、フレッドペリーといえば......



あのUKロックの大御所、ポール・ウェラー先生が愛用していることでおなじみ!!!!!

さらに、


スペシャルズのテリー・ホールも!!!!!


元ブラー、現ゴリラズのデーモン・アルバーンも!!!



そしてオアシスも!!!!!!



そこに俺!!!!!!!!!

...............。


やっぱな~~。


俺、UKの香りハンパねえからな~!!!!!!

マンチェスター感ダダ漏れしてるからな~〜!!!!!
(完全に客観性ゼロ)


しかし、それにしてもだ!!

フレッドペリー、なんて男前なんだ!!!!

この、フイナムの「クリエーター・ブログ」の中でも完全に浮いている上(まあ、杉作さんもいるけど...)、コメント欄も「ファッションはまったく興味ありませんが、読んでいます」というヒトばかりのこのブログをスポンサードしたい、だなんて......!!!

センスいい!!!!!


フレッドペリー、カッコイイ!!!!!!

こんな素敵な話があるでしょうか!!!!???
いや、ない!!!!!!!(食い気味で)


なので、Mさんも

ん!!!????

いや...、ちょっと待て!!!!!


そういえば、俺......、

前回、「ファッション業界はまだまだ世直しが必要」とか「何がファッション最高だ!」とか言ったばかりじゃねえか...!!!!!???


それにこのブログ...、



良いヒトだと見るや、この上なく図々しく振る舞い!!!!!

逆に、なんかイヤなことがあったら、



自分のことは棚に上げて、思いっきり批判するのがウリじゃないですか!!!?
(最低のコンセプト)


ってことはだ。


つまり、イヤなことがあった時、「これだからファッション業界は〜」なんて威勢のいいこと書いておきながら...、

fk2ph001.jpg
ウラではファッション業界であるフレッドペリーからお金もらうことになるわけで......。

これ......、

完全にダブルスタンダードだよな???


ブレブレじゃねえ? 
俺のスタンス!!


でも......、


お金もらえるなら欲しい!!!!!(SU.NA.O)

あ...、
そうか。


じゃあ、読者には超ナイショにすればいっか!!!!!!

ずっと「ノーギャラなんスよ~。大変なんスよ~」って感じでやっときつつ、実は影でお金もらうっていうカタチにしよう!!!!!


だってほら!


世の中、ウラがあることだらけだなんでしょ!!???

スポンサーの関係で、報道しないこともいっぱいあるんでしょ!!!!!????(ツイッターでみんな言ってたよ!!)

でも......、

もし......、そんなナイショにして......、


「あのブログ、あんなこと書いてるけど、実はアパレルから金もらってるらしいよ」なんてバレたら......!!!!





あわわわわ......!!!!!


やっぱナイショはダメだ...!!!!!!


自殺してしまう...!!!!(考え過ぎ)


なので、


ちょっとダンディーに答えを保留にしました。


さて...、どうするか...。


このブログ...、やりがいはあるのだが、確かに書くのがどえらいシンドイ...!!!


でも...、原稿料がもらえれば、それは「仕事」になるから、もう少しちゃんと更新できる(ハズ)...!!!!


だけど、それによって、このブログで言いたいこと言えなかったり、書きたいのに書けないことが出て来ちゃうのは困る...!!!!


トゥビィ! オアノットトゥビィ!!

正に今のアタシ、ストレス太りのハムレット...!!

揺れる思い......カラダ中感じて......。

まあ、そんなこんなで、


悩みながらも友達と祐天寺の「ばん」(汚ったねえ居酒屋)で飲んでたのです。

それで僕が、「実は、こういう話があってさ...、でもブログ自体がブレちゃうんじゃないか、って不安があってねえ...」と言うと、

友達は、


「え、何を悩んでるんですか?」(←友達は同い年だが敬語を使う)


僕「え......、なんで?」



!!!!!!!!!!!!!!!!

そ、そうなの...!!!!??


俺......、


俺は!!!! 


ファッション業界の一つのカベを崩したのか〜〜っ!!!!!!!!???



すべては考え方次第だった!!!!

これはダブルスタンダードではないっ!!!!!

ファッション業界の根本からの見直しっ...!!!!


僕のブログにスポンサーがつくのは、それの第一歩だったのだ!!!!!(カルトの考え方)



しかも、こう言ってくれてることだし...

友達は......、


いつだって、俺に勇気を与えてくれる......。
(単に耳障りが良いこと言ってくれるだけ)


決めた!!!!

俺......、やる!

フレッドペリーにスポンサーになってもらう!!!!


なおかつ、もしもこのブログがなんかすっげええヤバイ問題になった時は、フレッドペリーになんとかしてもらう!!!!!(責任転嫁)

...ということで、


ドーーーーーーン!!!!!!!!

フレッドペリーのプレスルームにやってきたぜ~~~!!!!!



どうですか! 
この、服以外が余りまくりの空間!!!

さすが老舗の余裕!!!!

それで、僕をスポンサードすると言ってくれたのは、ホージョーさんカラサワさんというプレスの方なのですが、

「顔写真より、なんかキャラがいい」ということなので、キュートなイラストでお送りします!!


え〜、影のスポンサーということなので、


まあ、こんな感じで。




う、うう......。

す、すげえ嬉しいこと言ってくれてるのに...、

怖ェ!!!!!(完全にキャラセレクトの間違い)

でも...、一応ビビってられない!!

こっちも聞くこと聞かないと!!!!



うう......怖ェ!!!!(キャラ間違い)


つ、つーか......、


ホントかなあ!!??(とかいって全部書いてるけど...)


さらに、このホージョーさん、


めっちゃ俺の愛読してくれてる...!!!!!

これは......、


良い!!!


非常にこっちを理解してくれとる!!!! 
と考えてよいでしょう!!!!!!


そーいうのがいちばん大事!!!!!!


何せこれから、僕とフレッドペリーは
ビジネス・パートナーになるわけですから!

ただ、ホージョーさん、




「お願いがある」という。


それは、


「このブログにフレッドペリーのバナーを貼ってもらうこと」

そして、


「登場する俺が、フレッドペリーの服を着てること」!!!!


それ以外はオール自由!!!! いつも通りに書いていい、ということでした!!!!!


いや~~......


いいんじゃない!!!!!???

だいぶ尊重してくれた上でのスポンサードだ、これは!!!!!


う~ん......。

このブログがブレるのではないかという僕の不安を、杞憂にしてくれた太っ腹のフレッドペリー......。


こっちの思惑をキチンと汲んでくれた上で、スポンサーになってくれるというフレッドペリー......。


何より僕の文章をちゃんと読んでくれた上で、お願いしてきてくれたフレッドペリー......!!!


俺...、それなのに......、


ずっと疑惑の目を向けて......。

ごめんなさい...!!!!


つい...、疑心暗鬼になっちゃってました!!!!


もっと......、ファッションのヒトを信頼すべきでした!!!!!


そう心から思って...、

本当に心から思って......、僕......、




奪い取る!!!!!!!

フレッドペリーの春物、奪い取る!!!!


「え? だってスポンサーなんでしょ?」とばかりに!!! 
至極当然のように!!!!! 
OLのブランチ中ぐらいのトーンで!!!!! 
サラリと金品を奪い取る!!!!! 

それが俺!!!!!(来月36歳になります!!)


すると、


笑われる!!!!!!!

なんか「よっ、出ました!」的な、「やっぱマジで言ってるんだ~!」的な感じで喜ばれた~~!!!!!!



は...、恥ずかしい~~~っ!!!!!!!!

しかし、



と言う。


え、ここにある服は!!??



「一着くらいは普通に差し上げられます」
とのこと!

なんか、スカされた感じあるけど......、
でも結果的にもらえるから、いっか! 
スポンサーは逃げないもんな!! と思い、この日は終了!!!!


そしてカタログが届くのを、今か今かと待つ日々でした!

数週間後......、



届いた。




う〜ん、オシャレ!!!!


さあ~て、どれ着よう!!!!!!???

まあ、


聞く耳持たず!!!!!!!


シャツ、カーディガン、ブーツ、ジャケット、キャップ、ベルト......。あとお母さんと妹にも! 一つになんてしぼれないよ...ネ!(無垢な笑顔で)


それで平然とリストを送って2週間後......、


届いた〜〜!!!!!!!


あ、あれ......?




なんか......、袋、小さくね??(大きさの比較のためにアラレちゃんのコミックス置きました)


ブーツとかジャケットとか色々頼んだんだけど......、あれえ??


慌てて開けてみると......、



3着。


え? え?

こ...、この中途半端な感じは何!!???

1着でも10着でもない、3着っていう、このツッコミにくい感じは何!!!???


すると手紙が落ちて、


うわあ!!!!!!


すげえ素直に謝られてる~~〜〜〜〜〜っ!!!!!


もう「どうしようか...」って超悩んだ挙句の、譲りに譲って3着、って感じだ~~~っ!!!!!


なんか...、「悪質なクレーマーへの、大人のスルー」って感じ!!!!!


............。


ホージョーさん......

違うでしょ!!!!!!!


僕がガン無視して大量に頼んできたんだから、ここは悪意たっぷりにキーホルダー1個だけ送ってくる方が、読者は大爆笑でしょう!!!!!???(たかった挙句、スポンサーにダメ出し)


ギャグのセオリーじゃない!!!

もう! 秋冬の時はお願いしますね!!!!


ああ...、でも残念です......。


ここにこう書いてしまったことで、次、僕が大量に頼んでも、「キーホルダー1個作戦」は通用しなくなってしまいました~!!!!


それやっても、もうウケません〜〜!!!!

(完全に逃げ場を封じる作戦)


......相変わらず俺、チンピラだな......。

でもでも!!! 

まさかの3着!!!! もらえました!!!!

本当にありがとうございます!!!!!(本当よ!)



そしてっ...!!!!




装備、完了!!!!!!


か...、カッコイイ......!!!! 


一気に俺...、小ギレイになった感じする...!!!!!

さあ、いよいよだぜ...!!!!

決意を新たにし、スポンサーを得てっ!!!!!


ついに次回からネクストレベルへ!!!!!!!

わらしべ・平間至編が始まります!!!!!!

そしてフレッドペリーが「月2回は更新してほしい」と言っているので...、


月2回更新します!!!!!!
(こう書いただけですでに立ちくらみ)

俺の新しい戦いを見てろよな!!!!!! 
俺の世直しはまだ始まったばかりなんだぜ~~~~っ!!!!!!

次回、かつてない衝撃の平間至編part1に続く!!!!


fredperry

Comments: 7

画像がたまに×になってます(涙)
ロベルトノートの力士の話?も気になるんでお願いします。

はじめまして!!
わらしべ楽しませて頂いています!
かなり久しぶりの更新ですね(笑)

今度から月2で更新されるようなので楽しみに読ませていただきます!

カラサワさんが本体ですね、わかります。

ちょくちょく覗いてたんですがやっと更新されたんですね!
ちょいちょい入るJ-POP良いですね。
ネクストステージも楽しみにしてます!!

職場でシレーっと読んでたのに、、ミノタウロスの皿とキルバーンの笑った顔で思っきし吹き出しました。

相変わらず文字が大きくてびっくりです。何ptあるのかと。爆笑しました。

おーい
もうすぐ一か月経ちますよ~笑

※コメントは承認されるまで公開されません。