HOME  >  BLOG

Creator Blog

渋谷直角ライター/まんが。1975年生まれ、練馬区出身。一応メインのブログ「ロベルトノート」も見てね!chokkaku.jugem.jp

warashi.b ~ファッションわらしべで100万円ゲットするブログ~

渋谷直角
ライター/まんが。

1975年生まれ、練馬区出身。一応メインのブログ「ロベルトノート」も見てね!
chokkaku.jugem.jp

Blog Menu

わらしべ8 平間至 編 part 1

2011.05.23

このエントリーをはてなブックマークに追加


ひゃ〜〜〜。


もう5月も23日!!!! 早えーよ!!!!

こんなペースで今月あと1回更新...、出来るんでしょうか......。

とはいえ、


やるしかねえ!!!!!!!


スポンサーもいるからな!!!!!!!!(つっても、予定アップ日から1週間も遅れている...)


もう余計な話とかすっとばして、ガンガン行きますわ!!!!!!!!!


ってことで本題!!!!!

もう1年前です! M.A.R.S.の米山さんから紹介され、僕は......


浅草にやってまいりました!!!!!!

目的地は平間さんのギャラリー、『pippo』!!!!!


レンタル暗室・ギャラリーpippo(ピッポ)
東京都台東区西浅草3-3-4金森ビル2F

つくばエクスプレス 浅草駅出口徒歩約1分
営団地下鉄銀座線 田原町駅 徒歩約7分
浅草駅出口3 徒歩約10分
都営地下鉄浅草線 浅草駅出口A4徒歩約12分
東武地下鉄伊勢崎線 浅草駅 徒歩約10分
(松屋に隣接)
営業時間
11:00 - 20:00 木曜定休

お問い合わせ先
TEL 03-5830-7181
info@pippocamera.com

入り口がお寿司屋さんと一緒なので注意が必要だぞ!!

中に入って階段を上がると......、

ドーーーーーン!!!!!!

こんな感じのオシャレなギャラリースペース!!!!!!!

そして奥はカラー暗室とモノクロ暗室になっておりま〜〜す!!!!


pippoは、平間さんが写真を通して人と人がつながる「場」として作ったスペース! ギャラリーも暗室も基本的にみんなも使えるのであ〜る!!(詳しいことはココを見るべし)

そして、

平間さんといえばやっぱり.....、



猫!!!!!!


猫!!!!!!!!


無類の猫好き!!!!!!!!!!!!!

僕が訪ねた日は、ギャラリーで「LOVE CAT」展をやっていて、会場はより一層の猫っぷり!!!!

平間さんの到着が遅れている、ということなので、
ボンヤリとその展示を見て待っていました。


猫か......。

正直...、僕はどっちかというと犬派!!!!!

なんでかというと、
一度も動物を飼ったことのない僕でも......、将来は犬を飼いたい、という夢がありまして......。


でもそれは、「ペット」が欲しい、という感覚ではなく......、

友達が欲しいのです......!!!!


で、散歩とか行ったら、

こんな感じで過ごすのが夢なのです!!!!!!

だって......、お犬様なら、僕のこと......、ずっと大事な存在として見てくれるじゃん???

イジめられてお家に帰ってきたら、心配そうな顔で僕を見てくれるじゃん!!????

みんなにハブられて、失意のどん底で学校から出てきたら、正門の前で俺の大事なハチマキくわえて待っててくれるじゃん!!!!?????

いつだって僕に「遊んでよ!」と言ってくれる相棒...!!!!!


ああ、犬っ...!!!!!


でも猫はどっちかというと、ちょっと「女」っぽいというか...。

「友達」って感じではないんじゃないか...、と思っていたのです!!!!!!


どうだろう??

猫と一緒に暮らす感じをシミュレーションしてみようか...。


えーと、家に帰ってきて......、




............。


猫、アリだな......。

毎日が大さわぎ!!!! 毎日が追いかけっこ!!!!!!
仲良くケンカする!!!!!!
 

猫も将来の夢のプランにいれとこう!!!!!!

そんなことを考えてたら......、


ドドーーーーーーーーーーン!!!!!!!!!

平間至、登場!!!!!!!!!!!

平間至

平間 至(ひらま いたる、1963年 - )は、日本の写真家。宮城県塩竈市出身。
日本大学芸術学部写真学科卒業後、ニューヨークへ渡り作品を制作。帰国後、伊島薫のアシスタントを経て1990年に独立。以後、『ROCKIN'ON JAPAN』、『CUT』や、新潮社のグラビア雑誌「月刊」シリーズ、TOWER RECORDSの「NO MUSIC, NO LIFE」シリーズなど、エディトリアルの写真を出発点に、広告やCDジャケット写真を中心に手がけるなど、第一線で幅広く活躍している。

(wikiったプロフィール)


僕、平間さんとは面識アリ!!!

「リラックス」の時に2回くらい、お仕事したことがあります!


どんな大物芸能人が相手でも、独特のペースで、おだやかに撮っていくという印象!!!!!

なので、ぜんぜん怖くないことを知っている...!!!!!!

もう完全に焦りもなく!!!

さっそくわらしべ、いきましょう!!!! 

まずは僕のターン!!!!!!


M.A.R.Sの米山さんからいただいた......


これ!!!!!

プラズマクラスターイオン発生機だ!!!!!!!!!!!

すると平間さん、興味深げにコレを持ち......、

モノボケ!!!!!!!!(しかもド下ネタ)

平間ファンのみなさ〜〜〜ん!!!!! このヒト、こんな下ネタ言うんですよ〜〜〜〜!!!!!!!!!


(この後も平間さん、2〜3のモノボケを繰り返したのですが、自粛させていただきます!!)


さあ!


つづいては平間さんのターン!!!!!!!!

グッズコーナーへ行き、


持ってきたのは......、

バッジ1個。

............。


.........。


あ、アレ......???


こ、これは.........、

大宮エリーと同じパターンか!!!????

僕「いや、あの......、こっちが出したのは......、マイナスイオン発生機なんですけど......」

平間さん「うん。僕は、コレ(キッパリ)」

僕「......これ、1個ですか?」

平間さん「何? イヤなの?


う、うう......。


違う......!!!!!!!!

違うぞ...!!!!!!!!

エリーさんの時は、エリーさん割と天然というか、マジで「良い」と思ってバッジ出してきた...!!!!!

しかし、平間さんは......、


確信犯だ!!!!!!!


金額的に釣り合わないことをわかってて!!!!

俺をちょっとイジメてやろうという前提から来てる...!!!!!!!!!

でも、みなさま!!!!!!


このわらしべブログももう8人め!!!!!!


百戦錬磨の俺ですよ!!!!!!!!????

至、俺をナメんなよ!? と!!!!!!

なので、



強気で攻める!!!!!!!


すると、


至も強気!!!!!!!!


くっ......!!!!!!!


もう1発!!!!!!!!!


おんなじ!!!!!!!!

う、うう......。


もっかい言ってみる!!!!!!!!!



うそ〜ん......。


だ、ダメだ......!!!!!!!!!

俺のスキル「え、他には?」は、このヒトには通用しない...!!!!!!!

な、ならば......、

強気がダメなら.........、


弱気!!!!!!!


泣き落としで!!!!!!


こう、「俺も好きでやってるんじゃないっすよ〜」「仕事なんすよ〜」「クリエイターって大変だよね〜、お互い」的なトコロに訴えてみる!!!!!!!!!!


すると、


ダメ!!!!!!!!!!??????


い......、

至のわからずや〜〜〜っ!!!!!!!!

このヒトは...、曲げる気がねえ...!!!!!!


マ、マジでバッジ一個で押し通す気なのか......!!!!!!!????

で、でも...、こっちはそこでOK出来ないじゃん!!!!!!!!


なので、


「いやあ...、これ1個じゃ読者も納得いかないと思うんですよね...」

「わらしべなので、順々に商品が大きくなっていかないと...」

「こう、さすが! 大御所カメラマン! って感じの、こう太っ腹な......」


などとモヤモヤ言ってたら、


え......!!????

な、なんか急にトーンが変わった...!!!!!!!


マジリアルなトーンに変わった......!!!!!!!!

ぼ、僕......、わかるぞ!!!!!!!


人の顔色ばかり伺ってきた36年間だからわかるぞ...!!!!!!!!


これは......、
「コレ以上踏み込んじゃいけないゾーン」だ!!!!!!!!

う、うう......、


じゃ、じゃあ、正直に......言うしかない......!!!!!


あまりにもストレートすぎて気が引ける言葉を......!!!


「値段が高いものをくれ」という
どストレートな一言を!!!!!!!

すると平間さん、



笑顔!!!???


そして、


!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


ろ、ロモきたあ〜〜〜っ!!!!!!!!!!!!!

しかもお値段3万円オーバー!!!!!!!!!!



さらに手ぬぐいとトートバッグもつけて!!!!!!!!!!

うう〜〜〜!!! 正直に言ってよかった〜〜〜〜!!!!!!!!


んもう!!!!! 至のイケズ!!!!!!!!!!

最初からその気、あったんじゃん!!!!!!!!

こんなドSな仕打ちばっかして.........、


気持ちよかったじゃん!!!!!(ド変態)

さてさて!!!!!!!!

プラズマイオン発生機(15000円相当)がロモ(30000円相当)にアップして!!!!!!


いよいよコレを次のヒトにまわします!!!!!!!!!

すると平間さん、ニヤリと、



!!!!!!!!!!!!!??????


じょ、女優!!!!!??????


女優につながるの!!!????


つ、ついにわらしべ初の芸能人に!!!!!????????

さあ、平間さんは次に誰を指名したのか!!!!!!


つづきは「平間至編 part2」につづく!!!!!!!!!!

次回は5/30! もしくは31更新!!!!!!!!!

え〜...、守れるように......、がんばります!!!!!!!!!!!


fredperry

※コメントは承認されるまで公開されません。