HOME  >  BLOG

Creator Blog

渋谷直角ライター/まんが。1975年生まれ、練馬区出身。一応メインのブログ「ロベルトノート」も見てね!chokkaku.jugem.jp

warashi.b ~ファッションわらしべで100万円ゲットするブログ~

渋谷直角
ライター/まんが。

1975年生まれ、練馬区出身。一応メインのブログ「ロベルトノート」も見てね!
chokkaku.jugem.jp

Blog Menu

わらしべ8 平間至 編 part 2

2011.06.06

このエントリーをはてなブックマークに追加


ゴロゴロゴロ.........




ガガーン!!!!



ゴロゴロ......




ピシャアアアッ!!!!!!(SE効果)



















...............。


さて、わらしべでえ〜〜す!

(ええ〜〜っ!!??)

















前回、平間さんにわらしべ用のブツをもらい......、









いよいよ次のヒトを紹介してもらうことに!!!!!!!





すると平間さん、






image07_re.jpg





image-5_re.jpg

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



image-1_re.jpg






usu001.jpg

mosic3.jpg

(wikiから抜粋ったプロフ)



う、うおおおおおおおおお......!!!!!!!!!!



わらしべブログ初の芸能人!!!!!!



しかもキレーどころ、

きたあああああ!!!!!!!!!



平間さん、「もう本人に話はしてあるよ」とのこと...!!!!!!





こ、これは......



この展開は......!!!!!!!!


ヤバイ!!!!!!!!!


みなさん!!!!!

お待たせいたしました!!!!!!!!




image-6_re.jpg

ついに夢のブログが
はじまりまっす!!!!!!!

(2011年度版)






mozic2.jpg


!!?????



あ、そうか...!!!!



平間さんは、前回のM.A.R.S米山さんの時の......、




コレを見ててくれてたんだ...!!!!!!!!




だから...、平間さん......、




「きれいな人に会いたいのだろう」と...!!!!!!


「直角を喜ばせてやろう」と...!!!!!


「その願い、叶えてしんぜよう」と......!!!!!



「かわいい直角を笑顔にさせてやろう」と...!!!!!!!!



か......、image-2_re.jpg



かわいくてよかったあああああ!!!!!!!!!!(勘違い)




うう...、優しいっ......!!!!!!!!!


この心遣い!!!!!!!!!


mozaic.jpg

この懐の深さ!!!!!! 

さすが...!!!!!!


さすが平間さんだぜ!!!!!!!!!!!





もうね、直角、感激だヨ!!!!!





だから......、




だから!!!!!!!






たからせてもらいます...!!!!!


「え? だって読んでるんでしょ?」とばかりに!!!!


「じゃあわかるでしょお〜?」とばかりに!!!!!!!


感謝の言葉もないままにわがままに

僕は至だけをアレします!!!(短パン)


すると平間さん、超余裕で「いいよ」と...!!!!!!!!




うっひょおおおおおおお〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!




で、渡してくれたのが、






枯れ葉。









ハア〜〜。
(外人のリアクション)


イタルちゃん......。

またコレえ〜?

このパターン...、またやるぅ〜????



でも、大丈夫!!!!!!!!!


前回、

平間さんには「正直に言うのが効果的」だというのがわかっておるのだ!!!!!!!!!



なので、




正直に!!!!!!!!



すると、







アメ玉3個。





「値段、上がったでしょ?」

「いやあ〜、ハハハ......。こう...、もうちょっとイイもん......もらえないッスかねえ」


「イイもんって、どういうもの?」


(正直...正直...)

「もっとこう、ロモとは言わないまでも、結構値段するヤツをください!!」


「なに? 結局、キミは金なの!?」


「え...?」


「結局、渋谷直角はカネなんだ?? いやあ〜、ガッカリだなあ〜」


と、いうようなやり取りを、なごやかムードでやっていたのですが......、



えー、正直、ここから空白の時間がありまして......、

「いやっ......、まあ決して、カネっていうワケじゃないんですけど〜〜」



「.........」

「結局、最終的にはカネなんですけども」
(スタンダードなボケ)


「世の中、カネより大事なものはたくさんあるんだよ」


「ええ、知ってます!!」



「だから、これでいいじゃない(ニヤリ)」

「う〜〜〜ん、俺はいいんですけどぉ〜、読者は期待ハズレかなあ〜、っていう...(憎々しげな顔で)」

「.........」

「こう、"よっ! 至っ!"的な? きっぷがいいね! 的な? "読者がイイネ! と言っています!"的な? なんか、そんな感じでこう、高いモンくれないっすかねえ〜?」


「.........」


「僕も手ぶらじゃ帰れないっていうかあ〜」

「......」

「こう、直角、いいもんもらったね! という証が欲しい」


「......」


「平間さんのイメージもアップすると思いますしぃ〜(イヤらしい顔で)」


「......」


「僕、平間さんの愛が見たい!」


「......」


「愛が見えない!」(ZARD)


「.........」




などと、揺さぶりかけてたんですけども、

そんなことを20分くらい延々と言ってたら、


あ、あれ......???

な、なんか平間さんの様子がおかしいよ...??


平間さん「というか、何なの? この企画」

僕「わらしべです! こう、ファッションのヒトにどんどん会って行って、どんどんイイもんに換えてもらうんです」


平間さん「で、きみにあげる、っていうのは?」

僕「こう、僕が友達になりたい、なってよ! という証として、なんかタダで高いモンもらう、っていう......」


すると、

まさかの
根本からのダメ出し!!!!!!!!!!!


しかもリアルなトーンで!!!!!!!!

な......、なんか......、

これ......、

まさか.........、



やっぱ怒ってたあああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!

しかも静かなる怒り!!!!!!!!!!


必死で自分の感情を押さえつけているかのような
トーンで!!!!!!!!!!!!!!

や...、やりすぎた......!!!!!!!!!!!!

今まで......、
あまりにもこの作戦でたかりまくれたものだから......!!!!!

なかなか平間さんから
たかれないことに苛立ち......!!!!!!!

ブッコミすぎてしまった......!!!!!!

反省っ...!!!!!!!!


反省しなきゃ...!!!!!!!!!


さっきまで、あんなに友好的な関係だったのに...!!!!!!


しかもあんなに良くしてもらってきたのに...!!!!!!!!!!


それを自分でブチ壊してしまった......!!!!!!!!


この、すぐ調子に乗ってしまうクセ!!!!! 
僕の悪いとこ!!!!!!!

なので...



反省からの......


もっかいブッこむ!!!!!!!!

だってしょーがねえじゃん!!!!!!!!!!


ここで引き下がったらどうせ、
おめーら「直角ガッカリ」「オワコン」とか言うんだろうがあああああああおううううううあああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!

(もう誰に対してかわからない咆哮)


そしたら、


火に油!!!!!!!!!!!!!


ヤバいよ、もう...。こうなるのわかってんじゃん...。何やってんだよ、俺......。



ごめんなさい平間さん......。

でも...、こうして...、ブッコむことが......


竜の騎士として生まれた僕の使命なんだよ......!!!!!!!!(爆弾を抱えながら自己陶酔)

しかし、平間さんもさすがに、



「こんな奴と関わるのはもうやめよう」「とっとと帰ってもらおう」と思ったらしく、











Tシャツをくれるって!!!!!!!!!!!


やった!!!!! やったぜ〜っ!!!!!!!!!

平間さんの固い壁、
こじあけたぜ〜〜〜〜っ!!!!!!!!!!

(そのためのリスク大きすぎ......)

で、Tシャツは猫のドローイングが描いてある3パターン!



平間さん「どれがいい?」

まだブッコむ!!!!!!!!!!!

すると、


で...、ですよね......。

もうやぶれかぶれでブッコミ続けました......。

と、まあそんなワケで、

Tシャツ(とアメ玉と枯れ葉)、ゲットしましたああ!!!!!!!!!!!
(100%ピュアな笑顔で)

いやはや!!!!!!!



これにてミッション・コンプリート!!!!!!!


つーか、本当にすみませんでした......。

でも、「ここまで失礼だと、逆に笑ってくれるかな...?」「むしろ面白い」とか思ってくれたりしないかな...? などと甘い期待をしつつ、帰る時、

謝ったのですが、

無言。

ど、どんだけ怒らしたか......、皆さんもわかりますよね......。


PIPPOを出た僕は、ヒザをガクリと落とし...、


猛反省。

よ、よくよく考えれば...、


これまでファッションのヒトにはやぶれかぶれで失礼ぶっこいてきたけども、自分がファッション業界のお仕事にそんな携わるワケでもないから、万が一スゲー怒られたとしても、「ま、いっかいっかまあいっか!」なんてYURIテイストでやってきたワケで......、

でも、平間さんって別にファッション業界のヒトじゃないし、仕事でもこれから一緒にやる可能性、バリバリあんじゃん!!!!!!!!!

完全にデメリットのみ!!!!!!!!!!!


こんなこと続けてたら、干されてしまう...!!!!!!!!

このたかり方のパターン、そろそろ考え直さないと......!!!(たかるのをやめよう、という発想にはならない)


まあ、もし僕がどうしようもなくなったら、フイナムの社員にしてもらおう......(役員待遇で)。それはフイナムの義務だもんな!!!

つーか、


怒らせんの、すっっっっっごいヤダね...。


で、帰宅して、友達からデンワかかってきて、


友達もドン引きしてました......。


平間さん、ホント〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜にすいませんでした!!!!!!!!!!!!!!


これから......、もしお仕事する機会がありましたら......、いいこにしますんで......、よろしくお願いします......!!!!!!!



俺...、絶対ネコ飼うんだ......。


image-3.jpg


fredperry


Comments: 2

最後のテンションが
妙に切ないのですが
そこがこの企画のいいところですね

ブッコミ続けた勇気に乾杯!!
ピリオドの向こうが見えましたね!!!!

※コメントは承認されるまで公開されません。