HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

植村肇US Directorひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

ハヂメちゃんの独り言。

植村肇
US Director

ひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

Blog Menu

FRISCO BAKER SHORTS....

2013.06.26

今年の夏に絶対に穿きたい!って思っていた、ヒッピーテイストをUS流に解釈した
FRISCO BAKER SHORTSと、前回のアメリカ仕入れの際に発掘に成功した
70'S~90'S頃に生産されたチョイ古ステッカーが本日のお題っす。
今回は結構珍品と言える、70'SメイドのINDIANのラメステッカーや
80'S~90'Sメイドの色んなバージョンのバー&シールド物のステッカーが超充実しておりますよ!!!
ハーレー乗りやインディアン乗りの方は是非、お見逃し無く。。。
uemura20130626s01.JPG
取り敢えず、LATE 60'S~EARLY 70'SのCALIFORNIAのサブカルチャーから
インスパイアされて製作した、STAN RAY×US FRISCO BAKER SHORTSに入る前に
昨日に引き続き、ジミヘンのRED HOUSEを聞きながら行ってみませう。

VIETNUM WARを連想させる、STAN RAY社のオリーブドラブのベーカーショーツを
少しだけ今の時代に合うように、うちがスリムに、そしてニーハイレングスに仕上げた
ショーツをベースにヒッピーテイストなラグポケットを落とし込んだ
とてもオリジナルな存在のショーツになります。
uemura20130626s02.JPG
少し気だるく、ゆる~いサンフランシコテイストをプラスするのには
このバケットハットが必需品になります。
そこにぶった切ったデニムVESTを合わせる事で当時のヒッピーバイカー的な
テイストを加味する・・・・
uemura20130626s03.JPG
更に緩い、サンフランテイストを押し出したい時は、、色がかなりフェードして
ガンガンに味の出まくったデニムシャツを、ダラっと羽織るのがミソ!
uemura20130626s04.JPG
色落ちしたデニム、そしてアーミーグリーンにレインボーなラグが絶妙に絡み合い
とても良い感じに70'Sテイストなルックスを生みだしてくれますよ。
uemura20130626s05.JPG
ここで、ウンチク好きの私、UEMURAがインナーに合わせたTEEはと言うと
70'Sと言うLOVE&PEACEな時代背景をベースに、アウトローなCHOPPER CULTUREを
わざと掛け合わせたスタイリングをしたかったので、コイツに白羽の矢を!
uemura20130626s06.JPG
BANDIT BRAND×WTF×US HELLS ANGELS ARTWORK TEE....
このグラフィックの元ネタは、70'Sに投獄されていたヘルズのメンバーによって描かれたぬり絵のグラフィックを
そのまま使用しているところ。H.A.メンバーのKENNY BAKER氏が当時に獄中で描いたこの絵は
同じく、獄中にいたBERDOOのエンジェルの一人である、BUTCH氏の保釈をサポートする為に作成された代物なんです!
そんなヒストリーも一緒にスタイリングすると言う事が、カルチャーを着るって言う事なんでしょうね・・・・
ファッションって本当に面白いですよね、だって色々な観点からスタイリングが組めるんだから。

UEMURA

※コメントは承認されるまで公開されません。