HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

植村肇US Directorひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

ハヂメちゃんの独り言。

植村肇
US Director

ひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

Blog Menu

田舎臭いのが調子良い!

2013.06.21

ここ最近のアメリカ物で
ここまで調子の良い製品があったかなって言う位、
マジでコレ好き!
自分も結構な数を渡米しておりますが
あまり訪れた事の無い、OHIO STATEに居を構える
VINTAGE REPLICA TEEをリリースするHOMAGEから
プリントTEEが入って来ました。
ここんちは、あの古着でよく見かける、良い意味で田舎臭いテイストのカレッジTEE的な
立ち位置のアイテムを、世に送り出しているブランドです。
西海岸の、特に自分が好きで良く行くセレクトショップでも
チラホラ見かけていたここんちのTEEは、マジで当時物と見間違うほどの
リアルな質感と出来栄えにビックリします!
uemura20130621h01.JPG
気分的には、70's, 80's辺りのサンデー草レースな乗りで、
uemura20130621h001.jpg
気軽に家にあった
着古して、最早どうでも良いような、昔着てたカレッジTEEを
ボーダーのジャージーの上に、重ね着しました的な着方が個人的にはツボ・・・・
uemura20130621h02.JPG
このCHICAGO TEEのプリントは、それこそ70'sに持てはやされた少し田舎臭いテイストの
フロッキープリントを採用していてかなり雰囲気良しな一枚!!
CHICAGO AIN'T NO SISSY TOWN....=シカゴは女々しい街じゃない!!
そう、あのチョッパーに使うSISSY BARは女々しいバーって言う意味なんです。
多分、荷物も積み易いし、寄りかかれるしで楽が出来るから
そう言うネーミングが付いたんでしょうかね???
兎に角、ボーダーロンTEEとの相性はまさに抜群で
田舎レーサースタイルには、マジでバッチグーでやんす。
uemura20130621h03.JPG
勿論、一枚で着ても最高に調子の良い一枚なのは言うまでもありません。。。
uemura20130621h04.JPG

UEMURA

※コメントは承認されるまで公開されません。