CLOSE
FEATURE
BICYCLE NOW vol.2みんなの相棒を見せて教えて! アーバンサイクリスト8人のヒップな自転車。
MONTHLY JOURNAL AUG.2020

BICYCLE NOW vol.2
みんなの相棒を見せて教えて! アーバンサイクリスト8人のヒップな自転車。

コロナ禍の影響により、いま再び注目が高まる自転車。三密が避けられて、なおかつ環境にも優しい。健康的な移動手段として最適というわけです。今回は、そんなニューノーマルな時代の相棒ともなりうる自転車と、それに乗る8人の洒落者たちをスナップ。各々にこだわった自慢の愛車とバイシクル・スタイルを披露していただきました。

  • Photo_Hikaru Funyu
  • Styling_You U
  • Text_Yuho Nomura
  • Edit_Yosuke Ishii

Bicycle Style 07 松田あきえ_POULSOFFICE プレス

Tシャツ:ヘインズ、ボトムス:ユーズド、スニーカー:クラークス、バッグ:シュプリーム

ー 現在愛用している自転車の詳細を教えてください。

元々自転車には乗っていましたが、最近新調しようと思い、購入した一台がT-19とのコラボレーションモデルの〈HOW I ROLL〉です。

ー 自転車を好きになったきっかけは?

自然豊かな北海道生まれなこともあり、人混みや満員電車がとにかく苦手で、上京した際に自然と自転車に乗るようになりました!

ー 現在使用している愛車のこだわりポイントはなんでしょうか?

街乗りがしやすい26インチと迷ったのですが、より本格仕様の24インチを選んだこと。周りに自転車が好きな人やBMXのライダーの友人も多いので、これから色々とカスタムもしていきたいです!

ー 自転車に乗る時、特に意識していることはありますか?

前の自転車の時に大きな事故にあったことがあるので、安全運転は常に心がけていますね。

ー 乗車中はどんな時に楽しさを感じますか?

赤信号で止まっている時におしゃべりしたりできるので、友達と一緒に自転車でサイクリングするのは楽しいですよね。

Bicycle Style 08 笹本海都_「FTC」スタッフ

ー 現在愛用している自転車の詳細を教えてください。

「FTC」と「W-BASE」がコラボレーションした「DURCUS ONE」のフレームです。僕が譲ってもらってからは3年目になるのですが、それまでは「FTC」の社用車として店舗スタッフが愛用していたので、その頃からの愛着がありますね。

ー 自転車を好きになったきっかけは?

スケートボードと一緒で昔から乗り物が好きだったのと、自転車は移動手段になるだけでなく、遊び道具にもなる最高のおもちゃですよね!

ー 現在使用している愛車のこだわりポイントはなんでしょうか?

やっぱりキャリーですね。あとはフレームに貼ってある友人や好きなブランドのステッカーたち。

ー 自転車でどこに行くことが多いですか?

通勤か釣りやスケートに行く時が多いですね。

ー 乗車中はどんな時に楽しさを感じますか?

固定ギアなので、自転車との一体感が最大の魅力ですね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事#MONTHLY JOURNAL

もっと見る