CLOSE
FEATURE | TIE UP
フイナム ランニング クラブ♡がガチで検証! ミズノの新たなソールテクノロジー「MIZUNO ENERZY」の実力。
MIZUNO ENERZY

フイナム ランニング クラブ♡がガチで検証!
ミズノの新たなソールテクノロジー「MIZUNO ENERZY」の実力。

日本人で〈ミズノ〉を知らない人はいない。ものづくりは常にパフォーマンスファースト。多くを語らず、質実剛健。そんな〈ミズノ〉が新たなるテクノロジーとともに、スポーツマーケットに巻き返しを図ります。その名は「MIZUNO ENERZY」。急速に進化を遂げているソールテクノロジーに対して、〈ミズノ〉が出した答えとは? フイナム ランニング クラブ♡の主要メンバーが、「MIZUNO ENERZY」を搭載したランニングシューズを実際に履いて走って、その実力を検証してみました。

フイナム ランニング クラブ♡
「フイナム」が主宰する文化系ゆるふわランニングコミュニティ。2014年、フリーライターの榎本一生(写真右)とフイナム副編集長の山本博史(写真左)を中心に結成。誰でも参加できるグループラン&飲み会を不定期で開催している。
b.houyhnhnm.jp/hrc/

反発性がありながら、
クッション性もしっかり。

榎本:最近どう? 走ってる?

山本:ぼちぼちっす。コロナのせいでレースが軒並み中止になって、モチベーションを保つのが難しくて。

榎本:小規模なトレイルレースは万全の感染症対策を講じて開催するケースがぽつぽつと出てきたけど、大規模なロードのマラソンが開催できるようになるのはまだまだ先かもね。

山本:ですかね。レース、出たいな~。

榎本:まあ、すっかり涼しくなってきたし、走るにはいい季節だよね。

山本:走った後のビールが美味しい季節ですね。

榎本:それは一年中そうだけど。ところで、今回、「MIZUNO ENERZY」を搭載したシューズを履いて走ってみて、どうだった?

山本:予想以上に良かったです。「WAVE RIDER 24」と「WAVE RIDER NEO」の2足を試しましたが、「WAVE RIDER 24」はクッションが強めで、普段のジョギングにちょうどいい。「WAVE RIDER NEO」はもうすこしスピードを上げて走るときにぴったりのシューズだと思いました。

ミズノ「WAVE RIDER 24」

榎本:同感。そしてどちらも着地したときの反発性が強い。これは〈ミズノ〉の新しいソールテクノロジー「MIZUNO ENERZY」と、〈ミズノ〉がこれまで培ってきた「MIZUNO WAVE」の合わせ技によるものかなと。

ミズノ「WAVE RIDER NEO」

山本:そうですね。どちらのシューズも反発性が強いものの、クッション性もしっかりと感じられました。

INFORMATION

ミズノお客様相談センター

電話:0120-320-799

ミズノランニング公式サイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事#MIZUNO ENERZY

もっと見る