CLOSE
FEATURE | TIE UP
フイナム ランニング クラブ♡がガチで検証! ミズノの新たなソールテクノロジー「MIZUNO ENERZY」の実力。
MIZUNO ENERZY

フイナム ランニング クラブ♡がガチで検証!
ミズノの新たなソールテクノロジー「MIZUNO ENERZY」の実力。

日本人で〈ミズノ〉を知らない人はいない。ものづくりは常にパフォーマンスファースト。多くを語らず、質実剛健。そんな〈ミズノ〉が新たなるテクノロジーとともに、スポーツマーケットに巻き返しを図ります。その名は「MIZUNO ENERZY」。急速に進化を遂げているソールテクノロジーに対して、〈ミズノ〉が出した答えとは? フイナム ランニング クラブ♡の主要メンバーが、「MIZUNO ENERZY」を搭載したランニングシューズを実際に履いて走って、その実力を検証してみました。

ぼくらがミズノに注目するワケ。

榎本:今回試した「WAVE RIDER 24」や「WAVE RIDER NEO」に限らず、最近の〈ミズノ〉はなかなか興味深い動きをしているよね。

山本:多くのブランドが厚底&カーボンに向いているなか、あえてそこにはいかず、「MIZUNO ENERZY」という独自のテクノロジーで勝負する。そんなスタンスが面白いと思います。

榎本:そう、モノづくりのアプローチがユニークだし、そこが魅力のひとつだよね、〈ミズノ〉って。

山本:ちなみに「MIZUNO ENERZY」は今後、ランニングに限らず、他のスポーツにも展開されていく予定だとか。

榎本:あらゆるスポーツを網羅していることも〈ミズノ〉らしさのひとつだね。あと、最近の〈ミズノ〉のランニングシューズは、デザインやカラーリングが以前よりも良くなっている気がする。

山本:デザインやカラーリングの面でも、他のブランドとは一線を画する独自性がありますよね。〈ミズノ〉は日本を代表するスポーツブランドのひとつ。日本に生まれて日本に暮らすぼくらとしては、これからも応援していきたいですね。

左「WAVE RIDER NEO」¥18,000+TAX、右「WAVE RIDER 24」¥12,900+TAX

INFORMATION

ミズノお客様相談センター

電話:0120-320-799

ミズノランニング公式サイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事#MIZUNO ENERZY

もっと見る