CLOSE
FEATURE | TIE UP
ハワイアナスのサンダルといつもの服。August
Havaianas for Everyone.

ハワイアナスのサンダルといつもの服。August

ここ日本でも、街で見かける機会がグッと増えたブラジル発のライフスタイルブランド〈Havaianas(ハワイアナス)〉。日本の草履にインスパイアされて誕生した定番のビーチサンダルも、いまでは世界中で愛され、ワールドスタンダードなアイテムとして認知されています。その秘密は誰にでも似合うデザインや、多彩なバリエーションにあるのかもしれません。そこで今回は、3ヶ月に渡って世代やスタイルの異なるファッション感度の高い男女30名に履きこなしてもらいます。最終回となる第3弾は、8月の盛夏らしい開放感溢れるスタイリングを披露してくれた10名の着こなしをとくとご覧あれ。

STYLE 09_BRASIL MIX

谷合裕次郎(34歳)
ビデオグラファー

アパレル業界や不動産業界を渡り歩き、2年前より映像の撮影や編集を行うビデオグラファーとして活動。ブライダルから企業案件、アーティストのPVまで幅広く活躍。またキャンプ好きが高じて、現在は南伊豆にプライベートキャンプ場を設営中。

ー 〈ハワイアナス〉のサンダルを履いてみた感想は?

ハワイアナスは天然ゴムなので履き心地がよく、鼻緒がフィットするので、大袈裟なことをいうと走ることも可能なのが最高です。長時間履くのに最適で夏は毎日履いています。

ー この日のコーディネイトのポイントを教えてください。

同素材のセットアップでまとめつつも、全身がオールブラックだとトーンが暗くなってしまうので、ストローハットや差し色になる配色のサンダルで夏らしさをプラスしています。

ー 今年気になっているファッションスタイルはありますか?

いままではハイブランドを着ることが多かったのですが、最近は実用性のあるスポーツブランドが気になっています。バスケットボール選手のような着こなしは、いつの時代も憧れますね。

STYLE 10_TOP

小林 豊(23歳)
イラストレーター

デジタルグラフィックを駆使した作品が特徴的な新進気鋭のイラストレーター。都内のカフェやギャラリーで定期的にポップアップショップや個展を開催するなど精力的に活動。また駒沢公園のローカルでもある生粋のスケーターでもある。

ー 〈ハワイアナス〉のサンダルを履いてみていかがでしたか?

シンプルかつタイトなシルエットで、足の小さい僕でも履けました。ビビッドな配色もグットです!

ー この日のコーディネイトのテーマを教えてください。

普段からラフな着こなしをすることが多く、今日もサンダルで家の近所を散歩したり、ふらっと行きつけのコーヒー屋に行ったりする感じですかね。

ー 今年の個人的なニュースがあれば教えてください。

ニュースというわけでもないですが、価値観として変わったのが、自分の生活の中に少しでも環境配慮になるような取り組みができるよう努めるようになったこと。マイボトルの持参だったり、普段から袋を貰わないようにしたり、使う洗剤に成分解性のものにしたりなど、意識しています。

INFORMATION
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事#havaianas

もっと見る