CLOSE
FEATURE | TIE UP
ハワイアナスのサンダルといつもの服。June
Havaianas for Everyone.

ハワイアナスのサンダルといつもの服。June

ここ日本でも、街で見かける機会がグッと増えたブラジル発のライフスタイルブランド〈Havaianas(ハワイアナス)〉。日本の草履にインスパイアされて誕生した定番のビーチサンダルも、いまでは世界中で愛され、ワールドスタンダードなアイテムとして認知されています。その秘密は誰にでも似合うデザインや、多彩なバリエーションにあるのかもしれません。そこで今回は、3ヶ月に渡って世代やスタイルの異なるファッション感度の高い男女30名に履きこなしてもらいます。第2弾の6月は、初夏を感じる爽やかな着こなしを披露してくれた10名のファッショニスタが登場。

STYLE 01_TOP

廣瀬大士(30歳)
広告代理店勤務

ファッション業界の様々なブランド・企業のプロモーションやブランディングサポート、提案、企画を担当する敏腕ビジネスマン。30代を迎え、健康意識に改めて目覚めた。最近では、サウナや白湯を飲むことが日々のリフレッシュになっている。

ー 〈ハワイアナス〉のサンダルを履いてみていかがでしたか?

どんなコーディネイトにも馴染みますし、デザインのバリエーションも豊富なので、アウトドアからタウンユースまで幅広く活躍してくれそうな印象でした。シックなブラックワントーンのカラーも好みでしたね。

ー どんなシーンで〈ハワイアナス〉のサンダルを履きたいですか?

部屋着で銭湯や近所の買い物に行くときのような、気取らずにリラックスできるシーンで履きたいです。

ー 今年気になっているファッションアイテムはなんですか?

気になっているアイテムは、ポロシャツと膝下丈のショーツですかね。

STYLE 02_BRASIL LOGO

高橋 強(27歳)
大手IT企業勤務

大手IT企業に勤務する、短髪とタトゥーがトレードマークのナイスガイ。ファッション業界やクリエーターとの繋がりも濃く、そうした界隈のランニング好きが集う「AFE」と呼ばれるランニングチームに所属。愛犬家としても知られる。

ー 〈ハワイアナス〉のサンダルを履いてみていかがでしたか?

夏を全快に感じるカラーリングで、テンションが上がりました!

ー この日のコーディネイトのポイントを教えてください。

今季お気に入りの柄シャツで品のよさを意識しつつ、足元は機能素材のショーツとビーチサンダルで、ハズしてみました。レジャーシーンにもよさそうです。

ー 今年の夏にチャレンジしたいことは?

20代のうちにやっておきたいことのひとつでもある、サーフィン。

INFORMATION
このエントリーをはてなブックマークに追加