CLOSE
FEATURE | TIE UP
アロハシャツの新解釈。 新時代のバーバーとショットの蜜月。
MR.BROTHERS CUT CLUB meets by SCHOTT.

アロハシャツの新解釈。
新時代のバーバーとショットの蜜月。

来年で創業110周年を迎える〈ショット(Schott)〉のライダースジャケットは間違いない。でも、これからの季節は新作のアロハシャツがちょうどいい。その魅力を、新世代のバーバー集団として世界で注目を集める「ミスターブラザーズ・カットクラブ(MR.BROTHERS CUT CLUB)」と探ってみた。同店のフレッシュな、20代のスタイリストたちの日常を覗いてみよう。

日本から発信する、最新のバーバーカルチャー。

かつての床屋を現代的に、あるいはアメリカナイズドされた形態で昇華し、人気を獲得している昨今のバーバー事情。そのなかでも、リバイバルではなく、日本ならではの新しいバーバースタイルを発信するお店が続々と現れている。その筆頭が、原宿を本店に国内5店舗、つい先日にアメリカはL.A.にも進出した「ミスターブラザーズ・カットクラブ」だ。

理容師=バーバーという概念を覆し、美容師でありながらも本場のバーバースタイルを踏襲。タトゥーやヒップホップなどのカルチャーや、無骨で男らしいさまざまな要素が混濁したスタイルが好評を博し、2015年創業ながら世界から注目を集める人気店へと成長した。

店舗の特異性もさることながら、同店の魅力を語る上で欠かせないのが、個性豊かなスタイリスト陣。スケートカルチャーに傾倒しているスタッフもいれば、サーファーやバイカー、キャンパー、ミュージシャンなど、実にさまざまな趣味を持っている。

そんなスタッフたちには〈ショット〉の愛用者も多い。親和性さえ感じる「ミスターブラザーズ・カットクラブ」といえば、フェードスタイルや、ポマードを使用したクラシックな髪型を思い浮かべる人が多いだろう。たしかに間違いではないけれど、各自がしっかりとした個性を持っていることも大きな特徴なのだ。

INFORMATION

ショット グランド ストア トーキョー

電話:03-3464-1913
公式インスタグラム
ホームページ

ミスターブラザーズ・カットクラブ 原宿本店
電話:03-6721-1774

ミスターブラザーズ・カットクラブ 原宿2号店
電話:03-6452-6242

ミスターブラザーズ・カットクラブ 中目黒店
電話:03-5724-3308

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事#schott

もっと見る